2010年10月24日

豪めん 盛岡南店-岩手盛岡

今日も盛岡でした。。

でも急いで仙台に戻らないといけなかったのでいつもの豪めんさんへ。。

豪めん(大)の野菜少なめ+油少なめでオーダー!!


実はワタクシジャンクは最近苦手傾向なんです。。

でもたまに食べたくなるのは化学調味料のせい。。。
かなりヤラレてます(笑)

ここは二郎と比べてやさしい傾向♪
麺はワシワシというよりもっちりだし、スープは濃過ぎずライト感覚

麺は豪めん以外のメニューにも同じ小麦粉を使用しているのか
他のメニューになると途端に味気無く感じてしまいます
でもここの豪めんは好き♥♡

ニンニクは粗みじん切りで最後にニンニクがどどっと押し寄せます
仕事が終わったからま、いいか(笑)

チャーシューはこれだけでかいと脂身も多くガツガツとはイケない。。
体重計に乗るのが怖いので(笑)

でも空腹を満たすには十分すぎる一杯でした


メニュー



豪-めん 南盛岡店

住所:岩手県盛岡市三本柳12地割20-1
電話番号:019-638-3900
営業時間:11:30~23:00L.O.22:50)
定休日 :水曜日
  


Posted by おきらく at 23:09Comments(0)岩手県内

2010年10月24日

極上拉麺専門店 穴場-岩手盛岡

本日は盛岡泊まり。。
最近移動ばかりで、距離だけ考えると日本がせまく感じます(笑)

さて仕事帰りに穴場さんへ

今日は味噌だと決めてました

鶏豚骨味噌(大盛)(750円+50円)


とても濃厚です
天一みたいにドロッドロです(ちょっと大げさかも?)

鶏と合わせてバランスが良いと思いますが豚骨でドロドロなのが気になります
好きな人はオオハマりでしょうけど、天一が食べれない私はちと苦手かも。。

麺にとても絡みます
持ち上がる麺にドロッとついて非常に重い。。(笑)

しかしドロドロでありながら口当たりはさっぱりに仕上がってて、手間がかかってるのが感じ取れます
動物的な臭みもなく非常に高いレベルで仕事をしてるんだと思います。


最近だけで塩、醤油、味噌と頂きましたが塩が一番好みでした。
塩も濃いめだと思いますが生姜か入ってて丁度良かった!
醤油も味噌も濃いめの味!
若い方が結構入ってるので若い方に受ける店ですかね?

ちょっと値上げしたんでしょうか?
それでも大盛りで800円なら十分ですね?


メニュー↓




極上拉麺専門店 穴場

住  所:岩手県盛岡市三本柳11-17-3
電話番号:019-637-4111
営業時間:11:00~22:00(スープ無くなり次第終了)L.O 21:45
定 休 日:毎週月曜日※祭日の際は営業となり翌日休業となります


  


Posted by おきらく at 06:02Comments(2)岩手県内