2016年10月03日

柳麺 多むら-秋田能代

お久しぶりです
おきらくです

お気楽な生活じゃなく必死で働いてます

さて、久しぶりに投稿したいと思う店に訪問できたので投稿します

お邪魔したのは「柳麺 多むら」さん

いただいたのは醤油ラーメン
…ですがあまりにも美味しかったので味噌ラーメン-850円を追加注文しました




味噌も美しい!!
麺は醤油と同じ24番の加水感のある麺(最近変更したとのこと)
以前の加水低めの麺は食べたことがないので比較はできないけど十分美味しく頂けます




味噌がしつこくなく豆感を感じさせながら味噌だと味わせてくれるあっさりした味噌でした
おばあちゃんの味噌汁をイメージさせるようなさっぱりした出来栄えですが、飲み込んだ後に熟成した味わいが染み渡るんです

息継ぎも忘れるほどスープを飲み進めるとさらっと香味油の香りが口に入り込んできます
香味油はネギやニンニクといった香りが前面に出てきていましたが、オーナーの拘りを考えるとさらに隠し味も入っていそう。。

ちょくちょくリニューアルしているメニューもあるようです
そんなリニューアルしながらでも第一級の味を保持している裏には、原価度外視と思わせるほどの材料費

そりゃ儲からないわと思うってしまいました(笑)
能代にこのレベルの味ができたら岩手、秋田在住の人は行くべき!!

東京でちゃぶ屋で修行した実力派の店主
地元能代での活躍を心から応援します!

2店舗目、3店舗目ができたら撮影させてもらいたいな〜笑



  続きを読む


Posted by おきらく at 22:16Comments(0)秋田県内