2013年01月23日

麺屋 三味-仙台

今年初の三味さんへ

ゆずも試したかったのですが今日は太麺を食べたかったので三辛麺(太麺・しょうゆ)にしました

麺屋 三味-仙台

今日は辛味がレベルアップしてました

とは言ってもスッキリ辛い味付けなのでいい意味で毎回ヤられます(笑)

今日はニンニクチップが多めに入ってましため
ここのニンニクチップは青森産の生のにんにくを店主が切って
軽め油で揚げるという徹底ぶり!
通常の店舗ならフライドガーリックを仕入れて終わりでしょうけど、こういう細部にこだわりが見えてきます

余談ですがここのゆずラーメンは細麺がBESTだと思います
先日テレビで『ニンニクがたっぷり入ったらーめんが大好きで麺は絶対太麺です!!!』
なんてラーメン同好会の若者が出てたけどニンニク入れたらなんでもうまく感じるだろ?

なーんて一人ツッコミを入れつつ見てました

そんな太麺&節系の信者に食べてもらいたいお店の一つであります♪

濃い目の味が好きな人はどうかと思いますがあっさりが好きな人はとにかく行ってみてください
奥深さがわかる一杯だと思います


麺屋 三味-仙台


麺屋 三味
住所:仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18
TEL:022-219-0160
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30(平日)
     11:30~15:00 17:00~20:00(土日祝日)
駐車場:店前に2台(昼は4台)と道路を挟んだ向かい側に4台(3,5,6,7番)
お店のHP


同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
麺道THE匠サスケ―仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)
 麺道THE匠サスケ―仙台 (2012-08-08 02:33)

Posted by おきらく at 02:26│Comments(2)宮城県内
この記事へのコメント
あぁ食べたい!
私もこちらのファンの一人です(*^。^*)
Posted by 和尚 at 2013年01月24日 13:25
和尚さま

和尚さんきてましたよ~と店主が話してました!
この前のがめっちゃ楽しかったみたいです(笑)
またやりましょう!!!
Posted by おきらくおきらく at 2013年01月25日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。