2013年01月17日

麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台

先日クーポンでこちらのお店が出ていたのでポチッ!

気になったワードはゆずラーメン

ゆずラーメンというと三味さんを思い出してしまうのですが、
ほかの店のゆずも気になってしまったのです

ランチタイムにお邪魔すると結構な人!
ほぼ満員な状態でした

クーポンにいろいろ書き込んで。。。

ゆず塩ラーメン-850円

麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台

見た目も綺麗な一杯です
トッピングの水菜が三味さんを思い出させます
卵はちと半熟とは言い難いかな。。(笑)

フライドガーリックがいい香り
でもゆずに入れちゃいますか?と独り言。。。

スープはバランスがいいスープ!
そのスープと絡む麺はこんな感じ

麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台

プリッとした麺で食感も良いです

でももう少し熱いとさらにいい!

ここの麺とゆずスープの相性は悪くないと思いますが
スープのゆずの酸味が強くて時々酸っぱいかな?と思ってしまいました

スープを飲み干そうと思ったら最後にドンとフライドガーリックが出現!!
仕事中なのでさすがにこれは飲めませんでした

ゆず塩のランチセットだと1000円でサラダやドリンクが付いてきます

ちなみにクーポンで500円でした^^

ドリンクが頼んだのと違うのが出てきて笑っちゃいましたが
なんでも良かったので美味しく頂いていました!

また行ってみようと思います♪

麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台




住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-6-22 一番町シャンポールB1階
営業時間:ランチ11:30~15:00 バルタイム17:00~23:00
定休日:日曜日
電話番号:022-721-5322

 





同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
麺道THE匠サスケ―仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)
 麺道THE匠サスケ―仙台 (2012-08-08 02:33)

Posted by おきらく at 12:15│Comments(0)宮城県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。