2014年06月03日

黒船ー大船渡

一年以上ご無沙汰してますおきらくです

ブログ投稿が思った以上に大変ですっかりさぼってました
が、!
念願の黒船さんへ行けたので投稿しちゃいます

まずは秋刀魚だしらーめん醤油並から



見た目も美しい一杯です



麺は細麺で程よい噛み心地♪
パツンとはいかなかったけど、くにくにした食感

スープは優しい口当たり!
程よくさんまを使ってるのが感じられました


気を良くして秋刀魚だしらーめん塩並



こちらは、より素性が感じられるスープ
良い物を使ってるんだろうなっていうのを感じられて仕事の丁寧さが伝わってきます

チャーシューも安い外国産の物を使わず、国産の物を使っているんだろうと思いました
塩にはやや濃いめの味付けに感じられましたが、好みの味!
これでビールが飲める(笑)

お土産らーめん(500円)を買って店を後にしました

いやーうまかった!!!






住所:岩手県大船渡市猪川町藤沢口39
電話番号:0192-26-0144
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:水曜  


Posted by おきらく at 22:33Comments(2)岩手県内