2010年10月04日

焼き干しラーメン-こだわり麺工房 高砂

このブログの上にあるバナーにもあるこだわり麺工房 高砂
さんの焼き干しラーメンを頂きます。

以前注文してから冷蔵庫に残っていた大事な大事な一品(笑)

さすがに二夜連続の幸楽苑はやめようと思い自宅での一杯になりました。



焼き干しの香りがスープの封を開けたとたん香りが立ち上ります。
同封の具はワカメしかありませんのでせめてものトッピングということで卵とネギを加えます。。
卵はゆで時間を間違えて黄身だけになっちゃいましたがww

これは海苔もメンマも欲しい!でも無い(-_-;)

卵もほぼ生卵だったので半熟以上のゆで時間が欲しかったな!?

麺は3分しっかりゆで上げて湯切りもきっちり行い熱々スープの中に投入すればオールマイティーなスープに合う麺に変化してます!

焼き干しの香りはお店で食べるほどのニボニボではありませんが、優しいラインで調和されてます。
もっとニボニボしててほしい方も居るでしょうが食べたことのない人はこれくらいがちょうどいいのでは?と思いました。

お土産でも自分用でもスーパーで売ってない一杯を食べるには良いんじゃないでしょうか?

ごちそうさまでしたm(__)m
  


Posted by おきらく at 23:51Comments(2)その他

2010年10月04日

エビスヤ-郡山

今日はエビスヤさんへ

未食の支那そば-730円をオーダー



魚魚してますねぇ~
でもエグミは感じられず非常にうまい!!

たまごも1/2ですが十分濃厚な味玉が味わえます。
チャーシューも良い燻し具合だしクセになります(笑)

はぁ~美味いわぁ。。v( ̄∇ ̄)







エビスヤ

住所:郡山市安積町長久保1-2-8
電話:024(945)8686
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
  


Posted by おきらく at 14:20Comments(4)福島県内

2010年10月04日

幸楽苑-郡山久留米店

盛岡の仕事を終え仙台に立ち寄って一路郡山へ。。

さすがに腹が減りましたww

どこか空いてる所を探したものの見つからずある方へ相談したものの。。

結局幸楽苑へ

もちろん中華そば-304円



割と刺激的なラーメンが食べたかったので半分くらい食べたところでいつものニンニク+酢をたっぷり入れます。

これくらいです(笑)


レンゲ一杯のニンニクを入れたら底に溢れそうになるほど酢を注いで溶く!!

混ぜる!!

んまいヽ(^。^)ノ

304円で満たされて家路につきました(笑)

  


Posted by おきらく at 04:27Comments(4)福島県内

2010年10月04日

金成パーキングエリア-宮城栗原

盛岡へ向かう途中なんとなく蕎麦が食べたくてPAの立ち食いそばやさんへ。。

月見そば-320円



割と甘めのカエシで胃には優しい味
でも一気に仕事モードの状態にするために一味をどどっと投入!!(意味不明ww)

完食で目が覚めました(笑)

しかし月見でこの値段はうれしい限り!






東北自動車道金成PA(HP

住所:宮城県栗原市金成藤渡戸字的場13-12 (東北自動車道下り)
  


Posted by おきらく at 00:19Comments(0)宮城県内