2010年10月09日

らあめん屋 心(shin)-山形市

今日も山形市内で仕事。。
今日は会いたかった3人に会って大変満足した仕事となりました。

さて仕事帰りに寄ったのは心さん

看板を見て気になってたのでとりあえず寄ってみようと思い先客無しの店内に入ってみました

店主らしき方が一人

おススメを聞いたら鍋焼きラーメンをおススメされたのでそれを注文するものの
ご飯かアイスを選べますということでした。
どっちも要らないので普通の味噌に変更。。

そしたら鍋焼き用のグッズがズラリ。。

食べようと思って周りを見たらいろいろ多すぎww


メニューやらお知らせも沢山ありますのでそう思うのかもしれませんね?


さて味噌が到着しました!



到着の感想は。。

すごく良い香りです!
札幌味噌ラーメンのような香りなのですぐ食らいつきます(笑)

美味しいんですが口の中で残らない。。
美味しいんですけどね。。
なんていうか、あっさりって言うかコクが無いって言うのか何とも言い難い感想です

麺はちょっとヤワ目ですが好きな麺です


麺固めでオーダーできたらいいな♪

チャーシューはバラ一枚ですがこれで十分だと思います

具が野菜たっぷりなので文句なし!
辛し味噌も付いてきますがあまり辛いのを食べたい気分じゃなかったので遠慮してましたけど
もっと濃厚な感じにならないかと思って少し溶いて食べてみましたがそういう役目じゃありませんでしたね(笑)

でも十分美味しかったです。

ごちそうさまでした!



らあめん屋 心

住所:山形市南原3-5-20
電話番号:023-625-5652







  


Posted by おきらく at 22:26Comments(0)山形県内

2010年10月09日

自家製麺 玄龍-山形

山形の仕事帰りに立ち寄ったのは玄龍さん

仙台のお店とは全く関係ないようですが店名が気になっていたので立ち寄りました

ここでも味噌は人気のようですが(笑)天の邪鬼なワタクシ。。

タンメン‐730円にしました



スープは野菜のうまみが凝縮してて美味いですね
ちょっと塩加減が強いような気もしましたが仕事帰りで疲れている体には丁度いいかも!?

麺は自家製麺とのこと


細縮麺はスープとの絡みも良く持ち上げた感じが良いですね?

熱々スープの中にたっぷり入ってる麺は女性には多いんじゃないかと思うほど
のびやすい麺だからなおさら急いで食べないとって気分になります

一緒に店に入った子が頼んだのは味噌


麺もスープもなんか〇ッポ〇一番っぽかったな!?



自家製麺-玄龍

住所:山形市松山3丁目12-5
電話番号:023-642-4321




  


Posted by おきらく at 08:16Comments(2)山形県内

2010年10月09日

麺匠 ぼんてん-仙台

仕事が終わり夜ぼんてんさんへ

行くとラー友さんが2名(ありがとうございます(^_-))

どうしても食べたかったのはこれ!



なんだかわかんないですね?(笑)
醤油ラーメンにメンマをダブルトッピングです!

それを見たラー友さんが『もんじゃのようだ!』とナイスなコメント(笑)

どうしてこれをやりたかったかって言うとこ
この独特な細切りメンマの食感を麺をすすりながら

コリコリツルツルシャキシャキ。。。

を味わってみたかったからww

食べてみたら実にうんまい(^◇^)

予想通りのつるつる~。。コリコリ。。

メンマが多い分胡椒も多め、味も濃いめに感じて箸が止まらない!

うめ~(+o+)

食べてたらビールが飲みたくなってメンマと卵をつまみにビールまで飲んできました(笑)

大満足な一日となりました~ヽ(^。^)ノ



麺匠 ぼんてん

住所:仙台市宮城野区榴岡4-4-7
TEL:022-298-5352
営業時間:11:30~100食無くなるまで(19:00~20:00頃)
定休日:火曜日
  


Posted by おきらく at 07:34Comments(4)宮城県内

2010年10月09日

麺屋 三味-仙台

今日の課題の一店目は三味さん

の、ゆずラーメン!に卵のトッピング!


なんつっても美味い!
出来が良いスープにゆず風味がトッピングされるだけでこんなに和食的料理に感じるのはココだけ♪
また食べたくなるんですよね~
しかも今日は何年かぶりの細麺でオーダーしたもんだからものすごい新鮮に感じます

ブレのない安定した一杯を提供してくれるからまた来たくなります!!

次々と入店してくるお客さん
やはり人気のある実力店ですね(^_-)

ごちそうさまでした!




麺屋 三味
住所:仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18
TEL:022-219-0160
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30(平日)
     11:30~15:00 17:00~20:00(土日祝日)
駐車場:店前に2台(昼は4台)と道路を挟んだ向かい側に4台(3,5,6,7番)
お店のHP  


Posted by おきらく at 07:20Comments(5)宮城県内