2010年10月22日

手打中華 とら屋-岩手北上

今週はとにかく走り続けた一週間
今日は仙台から花巻へ。。
その途中北上のとら屋さんへ立ち寄ることに。。。

ずっと工事が続いていたので8月から行けなかったのでようやく‥です

さて到着したのが開店20分前
シャッター一番です(笑)

ワンタン麺‐830円


食べたかったこの一杯!
しっかりした鶏を感じるスープ
以前より味が濃いめに感じました

美味い!!

手打ち麺


ワンタン


偉そうなこと言わせてもらいますケド。。
工事前から比べて美味い!
麺、ワンタン、スープとひとつひとつの味がしっかり感じられバランスがイイ!
とら系で一番好きかも(^O^)
と言ってもとら系はそれほど食べてません。。
もっと食べてみようと思いますが現時点でココは非常に美味いと思います

御世辞抜きでかなり進化したような気がしました。。

店主は岩手ご出身で奥様が浅川だか東村のご出身だったかな?
白河にもうわさが響くほど頑張って欲しいと思います(^_-)




手打ち中華‐とら屋
住所:岩手県北上市常盤台3丁目1-31
電話:0197-65-3740
店休:月曜日
  


Posted by おきらく at 21:32Comments(2)岩手県内