2010年10月29日

いっぽん-郡山

今日は尾花沢へ行ってきましたが、時間が無くてラーメンは未食。。
郡山に帰ってきてから食べることになりました。

ひさしぶりの『いっぽん』さんへ

白河ラーメンのお店です
ここで始めてからもう15年になるんですね!?

もうすっかり老舗の仲間入り?

注文するのに悩みません

メニューはこれだけだから。。

ラーメン-600円


あぶらが結構浮いてますね!?
しかしオーダー時に濃い目でお願いしていたので私にゃ丁度いい状態です(笑)

麺はデフォで250gあります。
大盛りになると大変なことに。。(汗)

ちょっとヤワ目ですけどチュルチュルの手打感十分です!

でもやっぱ固めでお願いした方がイイかな?
麺が多い分、後半がさらにヤワ目になるので。。

メンマはややコリコリのやや甘め
チャーシューはハムみたいな感覚でちょっとパサつき気味だったかな?
この一杯の中ではとてもいいアクセントだと思います

テーブルには濃度調節用のたれも置いてあるので濃いのが好きな方は嬉しいですね!?

お腹も一杯になって大満足!





いっぽん

住  所:福島県郡山市七ツ池町17-22
電話番号:024-933-6454
定 休 日:木曜日
営業時間:11:00~19:00頃

  


Posted by おきらく at 21:58Comments(2)福島県内