2010年07月30日

麺屋 政宗-仙台

今日は課題店の政宗さんへ

近いのにやっとです♪

さて何にしようか。。。


油そばもすごく気になったんですが今日は『つけ麺(カラ)-大盛』にしました



魚粉がたっぷり入ってます


なんとも良い香りじゃありませんか!?
早速つけだれに麺をと。。。

つけだれが少ないじゃーんもー!
底から4cmあるかな??(指2本分位)

器を斜めに傾けながらつけだれに少しずつ沈めてイタダキマス!
つけだれって実際これくらいあれば良いんだってわかるんですが
この麺量を食べようとすると底が広すぎやしませんかね?

でもおいしっすねー!

具がこんなもんしかないのかって感じなので物足りなさも感じマスが
なんてったって麺が大盛り無料ですからね^^
麺は浅草開化楼の太麺です!(といっても違いはワカリマセン)

つけだれはIHヒーターもあるし良い感じ!

割りスープがまたウマい!
思わず割りスープだけおかわりしちゃいました(笑)

でもなんだかな。。
節系のイマドキのつけ麺ってどこでもこんな感じに思えるのはワタシだけ??


  続きを読む


Posted by おきらく at 22:57Comments(0)宮城県内

2010年07月30日

麺屋 紅富士(あかふじ)-仙台

仕事前に立ち寄ったのは新店『紅富士』さん

昼のピーク時を過ぎたあたりに行ったらまだ結構いました

メニューはまだ2種類


私が注文したのはつけそば
だって海老のアレルギーだから☆
そういえば今日はどのチャンネル回しても海老ばっかりだ!
海老の日か!?

さてさて到着~!!!

で。。。
おきらくは驚いた『80ポイント食欲を失った』


海老入ってるなんてかいてないじゃーん!

食べるのやめるか店員さんに言うか食べるか悩んだ結果
時間もないし小エビだから食べてみようと果敢にチャレンジ!

ツルツルの麺だからそれほど麺に絡みすぎません!


メンマもこの太さ!

3本入ってます!

つけだれもそれほど海老海老してなくてイケちゃいそう!
濃厚と言いつつそれほど濃厚さは感じない
スープだけ飲むと口の周りがカパカパして濃厚さを実感できます(笑)

麺の量は確認できませんでしたが結構少なく感じました
グラム数はあるんでしょうがこの太さだしね!?

たまごは味たまとなってるけど普通の半熟玉子って感じ
無料だから何も言いませんがこれでお金を取るのなら頼まないでしょう

割りスープはさっぱりした印象でごくごく飲めました!

普通に美味しかったです!


しかし。。。
病院行き(笑)

アレルギーには勝てんわい。。

会計の時おねーちゃんに言ったけどエビが入ってるなら初めから書いててくれ!

新店だと情報がないからこうなるんだろうな?

ま、シャーないシャーない(笑)  続きを読む


Posted by おきらく at 00:13Comments(2)宮城県内