2010年07月16日

日の出らーめん-仙台

今日は「ぱんだこぱんだ」さんのブログで気になって
日の出らーめんさんに行ってきました。

入った時間は19:30ころ
なのに先客はナシ。。。

心配になりながら入店(汗)
メニュー↓


券売機でつけ麺-750円をチョイス!



極太麺!


ツルツルモチモチです
無料で大盛りにできるので大盛りにしました
大体300gほどあるようですが美味しいからスルスルイケます
だから食べてみると意外と少なく感じますね

トッピングはいろいろありますが基本的に何も入れずにイタダキマス


中に入ってたチャーシューですが90%アブラなので食べずに残しました

ほぼ脂身だけのチャーシューって女性客にとってドウナンデショ?
結構嫌いな方多いと思いますケド。。

スープは豚骨ドロ系ですがそれほどとんこつ臭くありません
スープ割りを入れたら口の周りがパカパカになってきましたがそれほど気にならないでしょう!

しかしここのオペレーション
一人分づつ直径25cm位の極小寸胴で温めてました。
客が入ってから一人分づつ調理してるんでしょうか?
見ているとちょこちょこと大変そうです
出てくるまで入店してから約10分ほどかかりました。

良くも悪くもこれぞイマドキのラーメン屋って感じっす。
店内は私の嫌いなごちゃごちゃ手書きのうんちく系で落ち着かない感じ。。

汁なしのガッツ麺は気になりますが仕事前には食べたくない(食べれない)気がします(笑)
でもいつか行こう♪

帰るときには客がチラホラ
頑張って欲しいですね♪  続きを読む


Posted by おきらく at 22:26Comments(2)宮城県内