2010年07月13日

横浜ラーメンとんこつ家-郡山

交通量の多い場所だけにお客の入りも上々の様子

そんな流行の兆しを見せる『横浜ラーメンとんこつ家 郡山店』さんへ。。

入り口の券売機で食券を購入(クリックで拡大)


まずは味見ということでラーメン+中盛り(650円+100円)に決定



普通(1玉)<中盛(1.5玉)<大盛(2玉)と器がでかくなります

これは中盛りなので真ん中のサイズデス

盛りつけするのを見てたら深ザルで麺を上げたら湯切りをしたかどうかわからないまま器にドボン!
そのまま海苔、チャーシュー、ほうれんそうを盛り付けて運ばれてきたので麺がダマダマでした(笑)

でもその麺はワシワシプリプリ麺なのでめっちゃ好み♪
固めで注文して正解っす!

スープはクリーミーですが私の苦手なドロドロ系じゃないので一安心。
そしてなかなかオイシーじゃないですか!?
これならとんこつを敬遠する人でも美味しく頂けそうです!

チャーシューはショッパ目ですがこれくらいがバランス良いです!
ほうれんそう、海苔もお約束ですがやっぱ相性良いですね。

テーブルの上にあった辛しもやしは入れすぎると水っぽくなるので水気をしっかり切って盛り付けましょう!
とはいえ、取り皿もないのでできれば器に入れる時から水気を切って欲しいかな?

店を出るときには店外まで行列ができてました。
これからますます人気が出そうですね?

  続きを読む


Posted by おきらく at 14:42Comments(0)福島県内