2011年06月09日

そばと酒処 山形や-仙台

今日は久しぶりに泉の山形やさんへ

4か月ぶりとなってしまいました

いよいよ夏限定の冷やしラーメンが始まったそうなので頂いてみることにしました。

冷やしラーメン-700円


見るからに冷やかな一杯です

清涼感たっぷりでこりゃ冷えそうですね(笑)

麺はコキコキでうまい!
これくらい歯ごたえがあるとうれしい♪



牛骨+カツオできれいに整えた絶妙スープ
こりゃ美味いですよ!

肉はやや脂身は気になるものの薄くて
味がしっかりしているのでパクパク頂けました



具もネギが見えてますが、その下にもやしも少量入ってます
メンマがコリコリとまた良い存在で
甘みが箸休め的に口の中をリセットさせてくれます

これからの季節にピッタリの一杯だと自信を持って言いたいですね♪



メニュー










そばと酒処 山形や

住  所:宮城県仙台市泉区泉中央2-17-3
電  話:022-739-7386
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 :不定休

  


Posted by おきらく at 18:43Comments(0)宮城県内

2011年06月09日

喜多の郷-会津喜多方

仕事で喜多方へ。。

後から食べようと買った会津地鶏ラーメンバーガー-450円



こちらは会津地鶏を使ったバーガー
350円の方は豚チャーシューのバーガーのようです

バンズはラーメン用の麺を長めに茹でてそれをバンズ型に成型します

カリカリ感と柔らか感と混在する感覚
食感的にも面白いです

鶏肉は香ばしくて歯ごたえも十分!

美味しいです^^

薬味も白髪ネギ、青ネギ、メンマ、ナルトがしっかり入ってます
ジェル状になったスープが絡んで美味しい!

喜多方へ行ったらこれもありですね♪





住   所:福島県喜多方市松山町鳥見山字三町歩5598-1
電話番号:0241-21-1139

  


Posted by おきらく at 10:27Comments(0)福島県内

2011年06月09日

ラーメン処 菊忠-白河

下郷からの帰りに白河ラーメンが食べたくなり菊忠さんへ

ここに来るまで3件に振られてしまいようやくといった感じで入れました

ラーメン-550円


水菜が目を引きます

そんなに食べ歩いてないのでほかにもあるよって言う方はいるでしょうが
白河では初めて見ました

シャキシャキで彩りも良いですね^^

麺はちゅるんとした手打ち麺


一口食べ進むごとに口の中で麺が踊る!
やっぱり白河手打ちは美味しい

スープはそれほど濃く感じませんでしたが食べ進んでいくうちに
絶妙の濃度だと思いました
飽きが来ない、いくらでもすすれるスープですね

チャーシューは薄く、それほど期待してませんでしたが
しっかり味が付いていて美味しかったです

味噌も人気なようなので今度は味噌を頂きに来ようと思います








ラーメン処 菊忠

住   所:福島県白河市北中川原146
電話番号:0248-23-2829
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休
  


Posted by おきらく at 00:44Comments(2)福島県内