2008年02月01日

一閃閣

今日は長浜ラーメンの
「一閃閣」に行ってきました

いままである雑誌の編集部の方が「ぴか一ですよ!」と絶賛していたのですが、
夜しか営業していないのでなかなか行けなかったんです。

今夜は少し早めに終わったので寄り道。。。

数あるメニューの中から注文したのは

『長浜ラーメン・とんこつこってり』




他には『博多麺・九州麺』があり、違いが分からず長浜にしました

食べてみると麺がちょっと粉っぽい感じがしました

味は一風堂よりずっとこってりですがうまいです♪


この店も替え玉があるので一皿固めで注文!!
やっぱり粉っぽい。。

ところが別のお客様に説明をしている店員さん言葉を聞いたら
『長浜はちょっと粉っぽいですよ』との事。

はやく言ってよicon15
と思いながらも完食。

今度は九州麺に挑戦するぞ!  


Posted by おきらく at 03:41Comments(0)宮城県内