2008年02月21日

枡はん

なんとなく老舗のラーメンを食べたくて、

今日行ってきたのは

『枡はん』

ここはラーメンがいまどき400円で食べれるお店
今時の人にしてみたら知る人ぞ知るお店という表現が合うのかも知れません

オーダーした品は

『濃い口ラーメン-500円-』



『半チャーハン-250円-』です

カウンター席に座ったので作る工程を見ていたのですが
なかなかアバウトicon14
半チャーハンに盛り付けしたら、お店のおばちゃんが

『あらら、てんこ盛りになっちまったicon10

このお店に来たらこのアバウトさが心地いいface01

そうこうしているうちに・・・



おいしそうですicon14

隣には・・



普通のご飯茶碗に出てくるのですが、軽く2杯分ありますicon10

僕のリアクションに店員さんが笑っていました

さて肝心のラーメンですが、文字通り濃い口ラーメン

うまいですねぇ~

本当にシンプルな醤油ラーメンですがこんなシンプルさが欲しくて来たので大満足!!

真っ白な「なると」もスープで浸して暖めているうちに黒く染まるほど
これでトロトロの卵でもあれば最高です!

麺はもう少し固めのほうが好みかも。。

でも注文時に聞いてくれるようなので今度は固めにチャレンジです!






住所:郡山市本町1-14-3
電話:024-922-6279


お店の前が工事してました!
行かれる方は注意!
それと、駐車場がありませんよ!
  


Posted by おきらく at 21:56Comments(0)福島県内