2008年02月13日

伊達哉

日曜日は結婚式の撮影の後
先日料理撮影したお店に行ってきました

お店は『伊達哉』

先月OPENしたばかりの焼肉屋さんです。

ここで焼肉をいただいてきたのですが仙台牛を1頭まるまる仕入れているので珍しい部位が食べられるというお店。
しかもすべて仙台産にこだわったお店なので新鮮なお肉がおいしい調味料で食べれます

締めにオーナーオススメの冷麺が出てきました
その名も

『仙台冷麺』



和風だしベースで上品な味!
デフォルトで食べた後、魔法のコクダレを入れて1度目の変化を楽しみます。
その後わさびとゴマを入れて2度目の変化!そのあとレモンを絞ってまた食べてと3回味の変化が楽しめます。

これ以外にも年間通して氷結冷麺なんかもあり、暑い時期にはもってこいのメニューかも知れません。
このお店発祥の『仙台冷麺』がメジャーになる日も近い!?


伊達哉-だてなり-

  


Posted by おきらく at 00:11Comments(2)宮城県内