2008年02月28日

遊龍-ゆうろん-

今日は本宮での撮影があったので
その帰り道に、以前うわさを聞いたお店に立ち寄ることを決めていました

その場所は並木にある

「遊龍」

山形天童ラーメンと言う話でしたので興味深々!!

注文したのは特味噌らーめん-750円-

はい!来ました!!



この溢れんばかりのスープicon14
スープ好きの僕にはタマリマセンicon06

コク味噌がのっていたのですがまずは溶かずに一口・・・

薄い?!?

そこで溶いてみると・・・

ほほう。
旨くいえませんが、マイルドな味のスープにバターが溶けてさらにマイルド!
でも辛味噌がコクと辛みのアクセントを出してくれてバランスが整った感じ!

麺を食べるべく箸をどんぶりの中に入れると。。。

キャベツゲット(゚Д゚;)

もう一度。。。

キャベツゲット(゚Д゚;)

め、麺が食べたい。。。

3度目にしてやっと麺ゲット!!

ツルシコでおいしかったです
個人的にはもう少し固くても良いかも!?

今度は1日10食限定のラーメンを頂いてみようと思います

お店はこちら



住所:郡山市並木3-6-14
電話:024-934-9822
営業時間:11:00-15:00/17:00-21:00
  


Posted by おきらく at 19:00Comments(0)福島県内

2008年02月28日

一風堂

今日は仙台も結構寒かった。。icon04

午後からの撮影でしたので午前中はゆっくり過ごして・・
と思ったらゆっくりしすぎてしまい、食事を取らないまま撮影となりました

腹を空かした僕はある店舗でラーメンを食べようと思ったのですが
残念ながら本日終了icon15

と言うことで久しぶりに近くにある

「一風堂」

着席前にいつもの「白玉新味-普通麺-750円」をオーダー



体調がおもわしくないのか、腹が空きすぎたのか麺の感じがいつもと違う気がしました
でも相変わらずの旨さ!!

一風堂ではラーメンが到着するとすぐに替え玉を注文するのがおきらく流icon12
すると休む暇無く頂けます!!

最初の麺はデフォルトで頂き、
替え玉を入れた後は
にんにく(1個)、辛子もやし(大盛り)、辛子高菜(ちょっと多め)をトッピング
【ちなみにテーブルの上においてあるので無料ですicon22
スープが赤く変化して見た目通り辛めのラーメンになります

先日ラーメンが100円値上げしたので駐車場がもったいないicon10←せこい!!!!!!!!!
だって普通に食べて駐車場代を入れたら1000円オーバーですからね!?
横の駐車場だと20分100円ですが、ちょっとだけ(歩いて1~2分)歩くと30分100円のPがあります
そちらがオススメ!!

でも、今日は隣のPなので20分以内に出ようとそそくさと頂いて店を後にしましたface03icon10

お店はこちら


  


Posted by おきらく at 03:52Comments(2)福島県内