2010年10月02日

ラーメン 次元-山形

先日立ち寄ったものの休みだった次元さんへ

さすが休日は混んでますね。。
13時過ぎで先客が4組10名となかなかの行列ぶり

待ってる間メニューの写真をパチリ!
ラーメン 次元-山形ラーメン 次元-山形ラーメン 次元-山形ラーメン 次元-山形

なんかいろいろありますが今日は豚ごぼうラーメン(塩)の梅トッピングでオーダー!!

注文してから3~4分して店内へ。。

着席して1分も経たないうちに到着!
ラーメン 次元-山形

テーブルの上にゆで卵無料と書いてあって置いてあります
ラーメン 次元-山形
この辺が繁盛店らしい?
一個頂き(笑)

主役の豚もごぼうも影をひそめているようなのでスープを一口。。

ん?とんこつ??と思いながらメニューをちらちら見てたら
豚ガラスープとありました。
しっかり豚でした(笑)

あっさりという表現が適してて良い次元で調和してるのかも知れませんが
今日のワタクシの体調、感覚では薄く感じるスープでした。。

ま、そんなバカ舌ってことで。。

梅をトッピングしたので溶いてみますがこの量では梅小さいかも(笑)
次回頼む時は梅ダブルかトリプルだなww

麺は好みドンピシャ!
大盛りにしたので器も大き目で麺もそれなりの量が入ってました!

ラーメン 次元-山形

こりゃ嬉しい限りです(^O^)

豚軟骨の挽肉を溶いてみると豚らしさがマシマシ!!
これでようやく豚の真骨頂が味わえましたね♪

ごぼうは。。
いっぱいありましたyo。。
麺が無くなるころにどんどん顔を出してきて食感に飽きてきた口元に刺激を与えてくれます!!

シャキシャキっと(^_-)☆
こういうのイイっすね~!

トッピングもいろいろあるようですが今日は仕事前なのでデフォで頂きました

塩より味噌の方が合いそうな気がしたので次回は味噌を頂こうと思います。
しかし山形は未食の店が多いからもう少し他の課題店を行ってからかな(笑)

いやいや山形レベル高いぞー(笑)

ラーメン 次元-山形



次元

住  所:山形県山形市元木2丁目8-13
電話番号: 023-631-6575
営業時間:11:00~21:00 
定 休 日:水曜日



同じカテゴリー(山形県内)の記事画像
龍上海 米沢店-米沢
龍上海 米沢店-米沢
吉野屋食堂ー山形
麺屋 ほんわか-山形
麺屋 かぐら-山形
山辺栄屋支店-山形東村山郡
同じカテゴリー(山形県内)の記事
 龍上海 米沢店-米沢 (2012-07-14 00:57)
 龍上海 米沢店-米沢 (2011-11-10 12:44)
 吉野屋食堂ー山形 (2011-11-04 21:42)
 麺屋 ほんわか-山形 (2011-10-12 11:29)
 麺屋 かぐら-山形 (2011-09-16 22:43)
 山辺栄屋支店-山形東村山郡 (2011-08-14 20:49)

Posted by おきらく at 23:38│Comments(0)山形県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。