2010年04月13日

緑屋-青森弘前

やっと帰ってきた。。
そしてやっと書けるぅ。。

さて昨日は十和田から弘前へ移動
せっかく行ったなら…と、緑屋さんへ

県外のラ事情も仙台ラ事情が頼りになります♪

カウンターに着席して手打ち塩らーめん-600円を注文!

マスターならぬおかみさんが店を切り盛りしているようで
作る姿を目の前で眺めながらラーメンを待ちました

緑屋-青森弘前

作る姿を見てるときに塩をドサッと入れたのが気になったんですが
全然ショッパクナイ!
むしろ甘い位

意外ですねって言ったら塩を食べさせてくれました
沖縄の塩だそうですが、ショッパ過ぎない塩です
ホントに意外でした!
スープの味が塩のうまみを消してしまうからと塩ダレは作らずに
塩のみにしているそうです

醤油をほんの少し入れてましたが塩を邪魔しない量

ロースチャーシューもしっかりした味付け
メンマも独特の味で「美味いわ!これ」と小声で言ったらおかみさんが
「私が全部味付けしてるんですよ」と嬉しそう(笑)

塩はおかみさんの代から提供しているそうで自信の一杯だそうです

食べてる間ずっと見られててちょっと恥ずかしかった(照)

今度弘前に来たらまた来ますと告げて店をあとにしました

緑屋-青森弘前緑屋-青森弘前


おかみさん?がきれいでした(笑)




緑屋

住所:青森県弘前市大字豊田1丁目1-2
電話:0172-27-0411

同じカテゴリー(青森)の記事画像
山崎食堂-大鰐
たかはし中華そば店ー弘前
出し屋 五丈軒ー青森
くどうラーメン-青森
長尾 浜田店-青森
魚群-青森八戸
同じカテゴリー(青森)の記事
 山崎食堂-大鰐 (2013-01-25 00:35)
 たかはし中華そば店ー弘前 (2013-01-24 23:59)
 出し屋 五丈軒ー青森 (2013-01-24 23:36)
 くどうラーメン-青森 (2010-10-27 23:43)
 長尾 浜田店-青森 (2010-10-26 22:33)
 魚群-青森八戸 (2010-10-21 23:13)

Posted by おきらく at 06:51│Comments(0)青森
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。