2009年06月24日

孫悟空-米沢

ひっそり更新中
またまた米沢です(笑)

地元の方からオススメのラーメン屋があると聞きつけ行ってきました。

オススメなのは角玉ラーメンという情報でしたのでその「角玉ラーメン-750円」をオーダー!

孫悟空-米沢


想像した米沢ラーメンと違い、麺は太麺(割と固めで好み)でした
しょうゆがツンと出たスープで鶏ベース(?)で魚の香りも感じるスープ
油の浮きも多めでとんがったしょうゆスープとのベストマッチと言っていいでしょう。
米沢お約束の胡椒もあらかじめ入っていて(ちょっと多いですが)アクセントになっています。

角煮は箸で持つと崩れそうなほど!
玉子はただの半熟玉子!?
でもスープが濃い目なので丁度いいかも(笑)

辛みそもあったのですが仕事前なので・・・

次回辛みそにチャレンジしてみたいと思います。



◆孫悟空

住 所 : 山形県米沢市相生町6-45
T E L : 0238-23-6008
営業時間 [月~土]11:30~15:00 17:00~20:00 [日曜]11:30~20:00
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)



同じカテゴリー(山形県内)の記事画像
龍上海 米沢店-米沢
龍上海 米沢店-米沢
吉野屋食堂ー山形
麺屋 ほんわか-山形
麺屋 かぐら-山形
山辺栄屋支店-山形東村山郡
同じカテゴリー(山形県内)の記事
 龍上海 米沢店-米沢 (2012-07-14 00:57)
 龍上海 米沢店-米沢 (2011-11-10 12:44)
 吉野屋食堂ー山形 (2011-11-04 21:42)
 麺屋 ほんわか-山形 (2011-10-12 11:29)
 麺屋 かぐら-山形 (2011-09-16 22:43)
 山辺栄屋支店-山形東村山郡 (2011-08-14 20:49)

Posted by おきらく at 01:54│Comments(0)山形県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。