2011年01月19日

だいしん亭-郡山

今年初のだいしん亭さんへ伺いました

ご主人は去年よりますます元気なご様子
なによりです

まずは醤油ラーメン-390円を頂くことに
だいしん亭-郡山

今日も味を濃いめに注文したんですが今日のカエシの風味がすごく良い!
ふんわりとやさしく、且つ醤油のツンとした尖りも感じさせる出来栄えです

濃い目も手伝って風味が増してるあたり好みドンピシャです

麺もプルプルの太麺
だいしん亭-郡山
ブラックに染まりそうなカンジ♪

表面だけさらっと燻されたチャーシューも香り豊か
だいしん亭-郡山

実に見事なバランスの一杯でした
値段以上に手間を感じさせる一杯です


つづいて塩ラーメン-390円
だいしん亭-郡山

塩も濃いめに注文しましたが塩はやや濃いめに感じましたが
凝縮した旨味が感じられるのは塩ならでは

甘さすら感じられました

麺は塩とのバランスも良く箸が止まりません
だいしん亭-郡山
醤油と違い麺の味わいが増して感じられます

どちらも甲乙つけがたい一杯であっという間の完食でした。

今年もお邪魔します

ごちそうさまでした




だいしん亭

住所:福島県郡山市台新2丁目
電話:024(922)7669
営業時間:11:00~14:00/17:00~2100
定休日:火曜日



同じカテゴリー(福島県内)の記事画像
まる五食堂-郡山
麺屋 大須賀-郡山
とら食堂-白河
手打ち中華 特札堂-郡山
いっぽん-郡山
ティアンドティ (T&T)‐福島白河
同じカテゴリー(福島県内)の記事
 まる五食堂-郡山 (2013-02-01 15:51)
 麺屋 大須賀-郡山 (2013-01-31 23:20)
 とら食堂-白河 (2013-01-31 05:15)
 手打ち中華 特札堂-郡山 (2013-01-30 00:25)
 いっぽん-郡山 (2013-01-10 14:43)
 ティアンドティ (T&T)‐福島白河 (2012-06-25 23:19)

Posted by おきらく at 15:57│Comments(2)福島県内
この記事へのコメント
超、超、課題店です(^_^;)
早く行きたいなぁー(^O^)/
Posted by 和尚 at 2011年01月19日 20:24
和尚さま

早く行ってください!
ホッとしますよ(笑)
Posted by おきらくおきらく at 2011年01月19日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。