2010年06月23日

(英)はなぶさ ラーメン工房-郡山

今日は新店の英(はなぶさ)さんへ来ました

相方が冷やしラーメン。ワタクシはしょうゆラーメン

さてどっちが冷やしでどっちがしょうゆでしょう(笑)

(英)はなぶさ ラーメン工房-郡山
(英)はなぶさ ラーメン工房-郡山

見た目似てますね~(笑)
っていうか具は同じ!

ヒントですか?
んーっと、麺が太いのがしょうゆ(温)

まだ?
んじゃもう少しヒント出すと、脂が浮いてるのが冷やし



もうお分かりだと思いますが下が冷やしです


しょうゆは太麺と細麺が選べ、こってりとアッサリが選べるので今回は太麺にしました
プルプルしててとてもいい食感です
もう少しコクが欲しいと思って食べてると、食べ進むとなんとなくちょうどいい感じになってきた!

嫁は冷やしラーメンが初めてだったらしくちと戸惑ってました(笑)

冷やしには濃度調節用のカエシが付きます!
試しに舐めてみると・・・
ショッパ!→そりゃそーだ(笑)
角が取れてまろやかですね~

でも苦言を言わせてもらうならチャーシューがほとんど脂身だったこと
8割以上残しました

ちょっとだけ食べたチャーシューはおいしかっただけに残念。。
もっと脂身少ない肉にして~!!

田中そば店みたいな17~18cm程度の小ぶりな器なのでスープを飲まなかった嫁は満たされなかったらしい。。
ワタクシは2杯分のスープを飲んで満足(笑)

メニュー↓
(英)はなぶさ ラーメン工房-郡山(英)はなぶさ ラーメン工房-郡山

英はなぶさ ラーメン工房
住所:郡山市西の内2丁目19-12
電話:024(933)7776
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

同じカテゴリー(福島県内)の記事画像
まる五食堂-郡山
麺屋 大須賀-郡山
とら食堂-白河
手打ち中華 特札堂-郡山
いっぽん-郡山
ティアンドティ (T&T)‐福島白河
同じカテゴリー(福島県内)の記事
 まる五食堂-郡山 (2013-02-01 15:51)
 麺屋 大須賀-郡山 (2013-01-31 23:20)
 とら食堂-白河 (2013-01-31 05:15)
 手打ち中華 特札堂-郡山 (2013-01-30 00:25)
 いっぽん-郡山 (2013-01-10 14:43)
 ティアンドティ (T&T)‐福島白河 (2012-06-25 23:19)

Posted by おきらく at 01:40│Comments(0)福島県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。