2008年04月25日

麺屋-三味

今日は仕事が休みでした

GW前の静けさというかやるべきことをやっておこうという気になりさまざまな事を片付けて
今日も三味さんへ行ってきました
やるべきことのもうひとつがここにもあったので・・

今日も「塩三辛麺ですか?」と言われたのですが
今日は「味玉しょうゆラーメン-800円」にしました

麺屋-三味

本当に久しぶりのしょうゆ&細麺です

いつも塩ばかり食べていましたがしょうゆも三味らしい上品な味でした
欲を言えばスープがもう少し熱々でも良いような気がします

今日改めて細麺って繊細だと思いました
麺に対して自己主張しすぎないように何本くらいすすればいいのかなんて考えて
10本単位で分けて食べてみたり・・・

すっかりラオタですね^^;


たまごは三味にきたら外せません
麺屋-三味


そうそう、もうひとつやるべきこととはプロフィール画像にある

「麺」

の文字を額入りでお届けするつもりでいたので今日、額に入れて差し上げてきました。

大変喜んでいただきました

店に飾ってもらえるといいな~♪


お店はこちら



同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)

Posted by おきらく at 00:04│Comments(2)宮城県内
この記事へのコメント
本当に常連さんですね(笑
ここのスープは本当に澄み切っていて旨味が凝縮されていて美しくて美味しいですよね!
また、このスープに細麺が良く合います(爆
あぁー食べたくなってきた!
Posted by 和尚 at 2008年04月25日 21:39
和尚さま

本当にきれいなラーメンですよね!?
ここのメニューの写真を撮る予定(あくまで予定:笑)ですが
繊細さをどういう風に撮ろうかと、来るべき日のために今から悩んでます^^;
Posted by おきらくおきらく at 2008年04月26日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。