2008年04月13日

えびや

今日は秋田でお仕事でした
早めに現地入りしてお目当てのラーメン屋へ!

「えびや」というお店です

外観はコンクリートビルなので一見やっているのかどうかすら疑いたくなるお店
ですが車は店の前に止めきれず、周辺にもたくさん路駐してあるのですぐ判るとは思いますが・・

店に入ると8人ほど並んでいました
何人で来ようが隙間に客を詰め込む感覚で相席
ちょっと愛想は悪く感じるかもしれません

しかし肝心なのはラーメン!!
で、オーダーしたのは

「ピリ辛坦々麺」

えびや

見た目クリーミーな感じでおいしそうです
チンゲン菜や麩、山盛りのねぎも美しいです^^

麺はこんな感じ!

えびや

細麺で硬めに茹でてもらえばよかったと思いました
スープの絡みはまずまずといったところですがスープがクリーミーすぎ?

坦々麺というと仙台の「大清」と比較してしまうのですが
味の深みがそれほど感じられないような・・・

秋田では人気店なのですが僕のお気に入りには一歩届かずicon11

でも客の多さはすごい!!
きっと秋田の人には合うんでしょうね♪

ごちそうさまでした

お店はこちら


住所:秋田県秋田市山王2丁目4-6
TEL:018-863-5856
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00



同じカテゴリー(秋田県内)の記事画像
柳麺 多むら-秋田能代
そばきり 長助‐秋田角館
伊藤-秋田角館
たつこ食堂-秋田仙北
出端屋(いではや)-秋田横手
藤春食堂―秋田横手
同じカテゴリー(秋田県内)の記事
 柳麺 多むら-秋田能代 (2016-10-03 22:16)
 そばきり 長助‐秋田角館 (2011-05-20 20:44)
 伊藤-秋田角館 (2011-05-20 11:48)
 たつこ食堂-秋田仙北 (2011-05-20 11:31)
 出端屋(いではや)-秋田横手 (2010-11-03 20:28)
 藤春食堂―秋田横手 (2010-11-03 19:44)

Posted by おきらく at 00:20│Comments(0)秋田県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。