2011年04月25日

味よし 中倉本店-仙台

今日は十何年かぶりに味よし中倉本店に行ってきました

中に入ると、こんなんだっけ?みたいな浦島太郎的な感覚
たしか先輩にごちそうしてもらったのが最後だったからあまり覚えてないと言ったほうが正しいか。。

中に入ると『食券を購入してください』とレジで先にお金を払うシステムでした

頼んだのは味噌‐700円
安いですね♪

で、待つこと数分
明らかに後から来た人に出して私は後回し…
黙ってみてたら店主らしき人が『あれ?どっちが先だっけ?』と隣のお客さんと間違う始末

『すみませんねー』とかあってほしかったわ

味よし 中倉本店-仙台

さて久しぶりの味よし中倉本店の味です

レンゲを取って撮影しましたが若干辛し味噌が溶け出してしまいました。
まずは辛し味噌を溶かさず頂きます。

ん?
薄いw
ぜんっっっっぜん薄い
なんじゃこれ?
思わず笑っちゃいましたww

こりゃ辛し味噌を溶かないでは食べれないです
きっとそこまで計算して作ったんでしょうが、辛みを調節して食べようと思う人にとってこれは無いわな

麺はもちもちの麺ですがコシがないです
茹ですぎじゃないでしょうかね?
味よし 中倉本店-仙台

キャベツは大きいまま入ってました。
一枚の葉を半分に切ったような大きさです。
味よし 中倉本店-仙台

いくら食べても納得のいかない味だったのでにんにくを投入!
最後に何とか満足感を得られることができましたが
昔味わったあの味よしではなくなっていました。
美味しいお店が増えたってことかな!?

味よし 中倉本店-仙台


味よし 中倉本店

住   所:宮城県仙台市若林区中倉1-7-30
電話番号:022-283-4044
営業時間:11:30~20:30
定休日:年中無休



同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)

Posted by おきらく at 15:07│Comments(0)宮城県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。