2011年02月03日

麺茶房 桃千(とうせん)-仙台

今日は前からちょっと気になっていた桃千さんへ

前は通るものの、なんだか怪しげなお店だったので気になっていました(笑)

注文したのは最安のラーメン550円で麺が選べたので太麺で注文しました

麺茶房 桃千(とうせん)-仙台

ま、見た感じ普通のビジュアルですがスープが濃い目でなかなか美味しいです!
旨味もやや濃いめに感じますが美味い!

麺は太麺ということですがこんな感じです
麺茶房 桃千(とうせん)-仙台
食感が良く、ツルッっとした食感は柳家の麺のような感覚です
固さも腰の強さも一番似てたんじゃないかな?

麺量が少なく感じたのも似てました(笑)

チャーシューはバラロールで脂身が多めですが薄くてスープに溶けだしているため
全部美味しく頂きました。
これは大盛りならかなり満足するレベルだと思いました。


麺茶房 桃千(とうせん)-仙台麺茶房 桃千(とうせん)-仙台麺茶房 桃千(とうせん)-仙台




麺茶房 桃千 (とうせん)
住  所:宮城県仙台市若林区若林1-4-50
電話番号:022-282-5942
営業時間:11:00~22:00(日祝は20時まで)



同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)

Posted by おきらく at 23:31│Comments(2)宮城県内
この記事へのコメント
わが地元へようこそ♪♪(笑)

桃千、怪しくないですよー。私もそんな頻繁に行く店ではないけど、いい仕事してるし美味しいお店だと思います。結構古いけど、昔から愛されてるお店だと思います。

ランチで注文するともりもりです。

お勧めは味噌かな。この麺も美味しいんですよね!!
Posted by じみー at 2011年02月06日 20:12
ジミーさま

最近はこの近くのやまやで買いものするので
通ると暗ーい店内が印象に残ってるんですよw
味噌頂いてみますね♪
Posted by おきらくおきらく at 2011年02月07日 15:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。