2010年10月28日

佐藤中華そば楼 byねぎぼうず-秋田大館

青森を出て能代へ。。

その途中に最大の目的(笑)

ねぎぼうずさんへ立ち寄ることができました!

一緒に行ったライターさんは中華そば
佐藤中華そば楼 byねぎぼうず-秋田大館

私はラーメンみそ(並)-750円
佐藤中華そば楼 byねぎぼうず-秋田大館
えーい縦で!
佐藤中華そば楼 byねぎぼうず-秋田大館


はぁ~んまいぃぃぃ(-。-)

これで味噌なんですか?ってライターさんも驚いてました(笑)
酸味は健在!
レモン増量できないですか?って聞こうかと思ったけど忙しそうだったので何も言えず。。
でも予想より大き目で出てきたので嬉しかった~(^O^)/
佐藤中華そば楼 byねぎぼうず-秋田大館

麺は透き通るような白い麺
佐藤中華そば楼 byねぎぼうず-秋田大館

でもパッツン系のしっかりした食感は良い意味で裏切られます!

ライターさんもお気に入りのご様子♪

レモンも少しづつ変化を楽しみながら食べ進み、スープを飲みきる最後の最後でピーナッツ登場!

もっと食べたいくらいでライターさんのスープも全部頂きました(笑)

大大大満足です♪

メニュー
佐藤中華そば楼 byねぎぼうず-秋田大館佐藤中華そば楼 byねぎぼうず-秋田大館


お店はこちら


住所:秋田県大館市片山町1-1-5
営業時間:11:00~14:40
駐車場:有
定休日:土曜日・日曜日


同じカテゴリー(秋田県内)の記事画像
柳麺 多むら-秋田能代
そばきり 長助‐秋田角館
伊藤-秋田角館
たつこ食堂-秋田仙北
出端屋(いではや)-秋田横手
藤春食堂―秋田横手
同じカテゴリー(秋田県内)の記事
 柳麺 多むら-秋田能代 (2016-10-03 22:16)
 そばきり 長助‐秋田角館 (2011-05-20 20:44)
 伊藤-秋田角館 (2011-05-20 11:48)
 たつこ食堂-秋田仙北 (2011-05-20 11:31)
 出端屋(いではや)-秋田横手 (2010-11-03 20:28)
 藤春食堂―秋田横手 (2010-11-03 19:44)

Posted by おきらく at 00:14│Comments(4)秋田県内
この記事へのコメント
おきらくさん おはようございます♪
ねぎぼうずでラーメン食べるのは、秋田から仙台へ戻るまでにやり残した事の一つです。
澄んでいて清楚で、おまけに色白で、秋田美人ですねぇ(^。^)

秋田市内の末廣の記事も読みましたが、とりあえず能代で素晴らしい一杯、良かったですね。
ワタシもいつか、能代のラーメンツアーに行きたいな♪
Posted by ぱんだ(親) at 2010年10月28日 09:22
ぱんだ(親)さま

ホントに秋田美人ですよねぇ
ワタクシ、ココの味噌ちゃんに惚れちゃいました(^_-)
今度ご一緒しましょうか??(笑)
Posted by おきらくおきらく at 2010年10月28日 21:15
ねぎぼうずかぁ、遠いなぁー。
しかも平日のみでは中々ねぇ。
Posted by タカヒロ(^^)v at 2010年10月29日 05:33
タカヒロ(^^)vさま

やっぱ平日ってのがネックでなかなか行けないですよね?
今回タイミング良くホントにラッキーでした♪
Posted by おきらくおきらく at 2010年10月29日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。