2010年08月06日

麺匠 ぼんてん-仙台

今日はまたまた『ぼんてん』さんへ。。

お目当てはもちろん『中華ざる』♪

本日もフルトッピング(チャーシュー300円+メンマ100円+味玉100円+味噌だれ100円)
しかも今日は初の味噌だれでイタダキマス。。

麺匠 ぼんてん-仙台

圧巻!!!!!!!!!!

写真を撮るのにコースだと時間がかかります(笑)
しかしまるでコース料理だわ!

さて早速味噌だれを味見させていただいてと。。。

ちょっと酢味噌のような感じで自分の中では(??)の印象

トッピングしてこんな感じ
麺匠 ぼんてん-仙台

トッピングを半分も乗せてない状態でこれっす!
これだけでなんだか満足~

この味噌美味い!
坦々冷やし中華って命名したいわ(笑

ゴマ、酢、味噌がメインのタレはゼラチン状のスープにも溶けやすく食べやすい!

私のお気に入りは生姜を少しづつ乗せて食べるのがウマウマでした

メンマのトッピングでさらに胡椒が利いて味のバリエーションも増えるカンジ

ワタシの中で普通トッピングはアリエナイんですがコレはまた食べたい!
これが食べれるなら暑さが続いてくれとも思いました!(→マジで(笑)

美味しかった~

この夏絶対食べるべきっすよ(^_-)


麺匠 ぼんてん

住所:仙台市宮城野区榴岡4-4-7
TEL:022-298-5352
定休日:火曜日(お盆休みは8/14~17)


同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)

Posted by おきらく at 23:04│Comments(2)宮城県内
この記事へのコメント
フィルトッピングでたーーーー!!
私もこれ好きです(^_−)−☆
味噌??坦々??バージョンとは良いですねぇ!
私も食べてみたいですわ(^ー^)ノ
今晩私はちゃーしゅー麺でした(笑)
Posted by タカヒロ(^^)v at 2010年08月06日 23:11
タカヒロさま

『味噌坦々冷やし中華ざる』美味かったですよー(^O^)/
テーブル狭くなりそうですが、いつか隣でフルトッピング付き合ってください(笑)
Posted by おきらくおきらく at 2010年08月06日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。