2010年08月01日

北のや-宮城大和

本日は県北へお仕事

仕事に向かう前に立ち寄ったのは『北のや』さん

以前この辺のご出身の方からぜひ!とおススメされたので行ってみたかったお店です

早速店に入ると・・・

激熱(+o+)

外気より暑い(涙)
窓という窓はすべて全開
厨房も。。

来たからには一応食べようと思い、おススメを聞いてみたもののう~んと悩まれてから
『ネギラーメン(醤油)とか味噌タンメンとかいろいろおススメです』
と主張が感じられない返事でしたのでハズレのなさそうな味噌ラーメンにしました

北のや-宮城大和

ネギの量がパネェ(→はんぱない)
細もやしなので食感が良くてシャキシャキ食べ進められるんですが多すぎ。。
2袋位あるかも知れません

味付けは薄め。
もしかしたらもやしがなければ良い濃さかも知れませんが
味としてちょっと物足りなさを感じました

麺は中~細麺
茹で足りないのか麺を入れたら時間までそのままなのか食べててわかります
粉々しくてところどころダマになってました(笑)
もう笑うばかり。。

一緒に行った連れはネギラーメン
ネギラーメンはこちら
北のや-宮城大和

先ほどの写真じゃわからなかったかもしれませんが器がでかいでかい!!(直径35cmくらい?)
そこにたっぷりのスープが入ってくるもんだから具は見えません(爆)
そんな大量のスープだから大量のネギもスープも見えません
スープは旨味とラー油の香りが目立って鶏だの豚だのはもう二の次です(笑)

しかもエアコンが効いてないから体感温度は40度以上。。
相方は全身びっしょびしょです(笑)
この暑さの中それを頼んだ連れをさんざん笑いました

北のや-宮城大和

近くで夏祭りがあったからか人気店かはわかりませんがお客さんは次々入ってくる.?.?.?
少なくともお客様の立場で迎えてもらいたいものです

住所を調べていたらTV東京で蛭子能収、太川陽介、山田まりやが訪れてたんですね?

メニュー↓
北のや-宮城大和北のや-宮城大和






北のや

住所:宮城県黒川郡大和町吉岡南2-6-6
電話:022-345-2922


同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)

Posted by おきらく at 00:19│Comments(0)宮城県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。