2010年06月24日

麺屋 三味-仙台

仕事帰りに三味さんへ

5時まえに到着して夕方シャッター(笑)と思ったら5:30からだったので店の外で待機
と思ったら5時に開けてもらいました(すみません)

今日は辛みあえそば(塩)をオーダー!

店内に誰もいなかったので自分のカメラで撮らせてもらいました
麺屋 三味-仙台

ライティングはクリップオン1灯なのでご勘弁。。

麺のアップも撮りたかったんですが撮ろうと思ったらお客様がきたのでこの一枚だけでした
汁好きのワタクシはあえそばって汁がないからあまり頼まないんですよね!?
最初しょうゆを頼んだんですが三宮さんから塩おススメですよって言われて変更。。

美味い!

麺はここの太麺
といっても今の流れからいえば細麺の部類に入るほど?
濃すぎず、大味すぎず適度な絡み具合がとてもいいバランスだと思います

チャーシューも噛めば噛むほどうまみがジュワジュワっとあふれ出ていつまでも食べていたい(笑)

ここに味玉をトッピングして絡めて食べてみたらさらに濃厚な味に変化!
やっぱ三味で味玉は外せませんね!?

大変おいしかったです!
ごちそうさまでした


麺屋 三味
住所:仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18
TEL:022-219-0160
営業時間 平日 AM11:30-PM2:30 PM5:30-PM8:30 土日祝日 AM11:30-PM3:00 PM5:00-PM8:00

お店のHP

同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)

Posted by おきらく at 00:59│Comments(2)宮城県内
この記事へのコメント
ビジュアルが美しい!
これ美味しそうですねぇー!
「三味」さんはかな~りのご無沙汰です(笑)
そろそろ行ってみようかなぁー!
Posted by 和尚 at 2010年06月26日 21:04
和尚さま

あえそば美味かったです!
ぜひ!!
Posted by おきらくおきらく at 2010年06月26日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。