2008年10月20日

桜木屋‐秋田大館

本日大館入りしました。
夕食をどうしようか考えていると車がたくさん止まっているラーメン屋を発見!!

迷わず入店しました。

入ってから悩んだのはメニュー

一押しラーメンがあんかけだったので不思議に思い
デフォの塩ラーメン‐450円を注文

桜木屋‐秋田大館

スープを一口すすると・・・

昨日の夜食で食べたチャルメラ塩ラーメンに近い感じ。・。・
ゴマが入っているせい??
なんとなくそう感じました。
しかも薄味…!?
ん~、、ただしょっぱくて深みが欲しいと言ったほうが正しいかな?

麺は細麺でしっかりした麺
桜木屋‐秋田大館
これはこれでおいしいのですがもう少しコシが残る感じでゆで上げしてくれれば最高でした。

カウンターの作ってる姿がとても凛々しかったので期待していたのですが残念。。


さあ!明日は本命のラーメンだ!!


お店はこちら



秋田県大館市山館字中山境2-2
電話:0186-42-0556
営業時間:11:00~21:00



同じカテゴリー(秋田県内)の記事画像
柳麺 多むら-秋田能代
そばきり 長助‐秋田角館
伊藤-秋田角館
たつこ食堂-秋田仙北
出端屋(いではや)-秋田横手
藤春食堂―秋田横手
同じカテゴリー(秋田県内)の記事
 柳麺 多むら-秋田能代 (2016-10-03 22:16)
 そばきり 長助‐秋田角館 (2011-05-20 20:44)
 伊藤-秋田角館 (2011-05-20 11:48)
 たつこ食堂-秋田仙北 (2011-05-20 11:31)
 出端屋(いではや)-秋田横手 (2010-11-03 20:28)
 藤春食堂―秋田横手 (2010-11-03 19:44)

Posted by おきらく at 22:50│Comments(3)秋田県内
この記事へのコメント
明日は「○○ぼうず」さんでしょうか?
良いな~
Posted by 和尚 at 2008年10月20日 22:55
和尚さま

ビンゴ~(笑)
みそ+しょうゆを食べようと思ってますが
今日のホテルは朝食付き。。。。。。。
明日は早めに朝食を済ませようと思います^^;
Posted by おきらくおきらく at 2008年10月20日 23:02
おはようございます☆
昨日はお騒がせしました

無事秋田に着いたようで よかったです
Posted by snowdrop at 2008年10月21日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。