2008年10月16日

宝介-秋田六郷

朝はホテルでしっかり食べたので遅めのランチとなりました。

今日行った場所であまり有名なラーメン屋が無かったので取材先の近くにあった宝介にGo!!icon16

岩手、秋田、青森に数多くあるラーメン屋ですが意外と美味しい!
頼んだのはニラ南蛮ラーメンこってり-750円

頼んでから2分くらいで出てきましたface08
はやっ。。。

宝介-秋田六郷

このままでも十分おいしいのですが、別盛りのニラ南蛮を入れることで個性十分のラーメンに早変わり!
にんにくもたっぷり入れて頂きました。

麺も固めだし、濃い目の味がパンチがあるラーメンですから最後の最後まで夢中で頂きました。

汗だくで食べた久しぶりのニラ南蛮ラーメンは相変わらず美味しかったです!

それにしてもこのお店では2度驚かされました。
一つはラーメンが出てくるまでの早さ。
二つめは店員のおにーさんが声、しぐさが女性で見た目はどこから見ても男だということ!
会計を済ませ、『ありがとうございました』と言われた時、ひざを曲げ首を傾げて笑顔で見送られたので
最後まで気になったまま店を後にしました。


お店はこちら



〒019-1231
秋田県仙北郡美郷町南町字都野150-2
TEL:0187-82-1344



同じカテゴリー(秋田県内)の記事画像
柳麺 多むら-秋田能代
そばきり 長助‐秋田角館
伊藤-秋田角館
たつこ食堂-秋田仙北
出端屋(いではや)-秋田横手
藤春食堂―秋田横手
同じカテゴリー(秋田県内)の記事
 柳麺 多むら-秋田能代 (2016-10-03 22:16)
 そばきり 長助‐秋田角館 (2011-05-20 20:44)
 伊藤-秋田角館 (2011-05-20 11:48)
 たつこ食堂-秋田仙北 (2011-05-20 11:31)
 出端屋(いではや)-秋田横手 (2010-11-03 20:28)
 藤春食堂―秋田横手 (2010-11-03 19:44)

Posted by おきらく at 21:03│Comments(1)秋田県内
この記事へのコメント
秋田も美味しそうなお店が沢山ありますねぇ!
中々遠くて行けません(涙
ニラ南蛮を入れれたら辛いんでしょうね!
Posted by 和尚 at 2008年10月16日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。