2008年05月14日

旅人の宿

夜食?
遅めの晩御飯という方が正しいかな?

明日も岩手での撮影のため今日も泊まり。

ホテルの部屋でじっとしていたのですがなんか食べに行こうとホテルの1Fの居酒屋を覗いてみました。

すると、「ラーメン」の文字が。。。

サラリーマンでにぎわう居酒屋で一人ラーメンを注文!

「札幌みそラーメン-600円」

旅人の宿

見た目は札幌ラーメン?と思わせるほどの野菜がてんこ盛り!

スープを頂くと野菜のうまみがすごく出ています!
いや、これはなまら美味い^^!

しかしこれは味噌ちゃんぽんと言った方が良いラーメン。
野菜が5種類以上入っていて小さいチャーシューもしっかりした味で美味しい。
それほど麺も多くないので飲んだ仕上げのラーメンなのでしょう。

メニューに太縮れ麺とありましたが実際には細麺の部類に入る太さ。
鍋で野菜を炒めたところにスープを入れたのがわかるほどの熱々スープは
最後まで熱々で美味しくいただきました!

お店はこちら


住所:岩手県盛岡市中央通1丁目13-55
電話番号 019-623-4883
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00



タグ :ラーメン

同じカテゴリー(岩手県内)の記事画像
黒船ー大船渡
拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡
豪めん 盛岡南店-盛岡
手打ち中華 とら屋-岩手北上
麺極 はなみち-盛岡
一風堂(盛岡店)-岩手盛岡
同じカテゴリー(岩手県内)の記事
 黒船ー大船渡 (2014-06-03 22:33)
 拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡 (2013-01-30 00:08)
 豪めん 盛岡南店-盛岡 (2013-01-30 00:00)
 手打ち中華 とら屋-岩手北上 (2013-01-27 02:06)
 麺極 はなみち-盛岡 (2012-01-08 16:43)
 一風堂(盛岡店)-岩手盛岡 (2012-01-08 15:33)

Posted by おきらく at 21:49│Comments(2)岩手県内
この記事へのコメント
作り方は札幌風ですが本番札幌はモヤシと挽き肉です(笑)
でも美味しけりゃ!
Posted by 和尚 at 2008年05月14日 21:54
和尚さま
 
なるほど本場はもやしと挽肉なんですね?もやしはありましたが細綿ときくらげが印象的だったのでちゃんぽんに見えてしまいます^^;?
そうそう!角切りのかまぼこも入ってましたよ♪
Posted by おきらく at 2008年05月14日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。