2011年10月12日

麺担品-岩手花巻

花巻というといつもどこで食べるか迷います

この日は麺担品さんへ

太陽の坦々麺ー880円
麺担品-岩手花巻

ふわふわたまごが乗ってる坦々麺かと思ったら結構固いw
乗ってる上の部分は彩りもよくて美味しそうですがたまごのしたの部分は結構こげてました(笑)

そりゃないぜ。。

そのたまごを掻き分けて麺を引っ張り出します
麺担品-岩手花巻

花巻で見る麺ってやっぱりどこも似たようなカンジ。。
中細で柔らかなコシの麺です

スープは山椒、花椒をふんだんに使っていてモロ中華って味付けです
トッピングはネギとたまごのみ

スープが強いのでたまごとの相性はいいと思いました
やはり麺が弱い印象です

やや値段設定も高めのお店ですが張り紙で売ってるメニューはやや安め!
周りで注文してる人はほぼ壁にあってあるメニューを注文してました。


麺担品-岩手花巻麺担品-岩手花巻麺担品-岩手花巻麺担品-岩手花巻


麺担品

住  所:岩手県花巻市桜台2-12-11
電話番号:0198-23-0087
営業時間:11:30~22:00
定休日等:不定休


同じカテゴリー(岩手県内)の記事画像
黒船ー大船渡
拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡
豪めん 盛岡南店-盛岡
手打ち中華 とら屋-岩手北上
麺極 はなみち-盛岡
一風堂(盛岡店)-岩手盛岡
同じカテゴリー(岩手県内)の記事
 黒船ー大船渡 (2014-06-03 22:33)
 拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡 (2013-01-30 00:08)
 豪めん 盛岡南店-盛岡 (2013-01-30 00:00)
 手打ち中華 とら屋-岩手北上 (2013-01-27 02:06)
 麺極 はなみち-盛岡 (2012-01-08 16:43)
 一風堂(盛岡店)-岩手盛岡 (2012-01-08 15:33)

Posted by おきらく at 12:10│Comments(2)岩手県内
この記事へのコメント
いつも拝見しています。
(ぼんてんさんへ行きたいと・・・^^;;;)
「花巻というといつもどこで食べるか迷います」
確かに・・・(爆)
北上方面にハンドル切りがちですねぇ、私。
麺担品の近くですかぁ・・・
*品*、*丁*食*、*寿*、*多満*、*華・・・
(*が多過ぎ?)
最近行っていないけど、*華の麻婆やきそばは好みでした。
Posted by PONTA at 2011年10月12日 14:38
PONTAさま

そうなんですよ。。
北上へ行っちゃうんですねぇ

焼きそばですか?
ぼんてんさんで夜限定で焼きそばが始まったそうですよ^^(笑)
Posted by おきらくおきらく at 2011年10月15日 04:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。