2011年05月22日

うし亭 本店-岩手盛岡

震災前にポンパレでチケットを購入してて
期限切れ直前だったので行ってきました

お目当てのねぎそば-660円(今回はチケットで330円でした)
うし亭 本店-岩手盛岡

名前通りネギてんこ盛りです

トッピングはこのネギだけのようですが
良く見るとチャーシューも揉みこまれています

ネギをラー油のようなチョイ辛の油で揉みこんであるので
食べ進むと汗がじわじわ出てきます

ネギだけ食べても決して辛くないのですが
量があるので麺と一緒に食べ進めることをお勧めします

ネギ好きには嬉しいですね

うし亭 本店-岩手盛岡

麺は細縮れ麺
スルスルっと入る食べやすい麺でした

ベースは醤油ですがなんとなく甘くも感じるのは辛さのせい?

ちょっとショッパ目なので一緒に出てくるご飯が進みます

うし亭 本店-岩手盛岡
330円でお得なランチでした^^

うし亭 本店-岩手盛岡うし亭 本店-岩手盛岡




うし亭 本店

住   所:岩手県盛岡市菜園1-11-20
電話番号:019-624-6945
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00(祭日は22:00まで)
定 休 日 :日曜日


同じカテゴリー(岩手県内)の記事画像
黒船ー大船渡
拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡
豪めん 盛岡南店-盛岡
手打ち中華 とら屋-岩手北上
麺極 はなみち-盛岡
一風堂(盛岡店)-岩手盛岡
同じカテゴリー(岩手県内)の記事
 黒船ー大船渡 (2014-06-03 22:33)
 拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡 (2013-01-30 00:08)
 豪めん 盛岡南店-盛岡 (2013-01-30 00:00)
 手打ち中華 とら屋-岩手北上 (2013-01-27 02:06)
 麺極 はなみち-盛岡 (2012-01-08 16:43)
 一風堂(盛岡店)-岩手盛岡 (2012-01-08 15:33)

Posted by おきらく at 00:02│Comments(6)岩手県内
この記事へのコメント
私もうし亭好きです。

それと、先週仙台出張でしたので「ぼんてん」に行ってきました!

味玉ラーメン(醤油)+メンマ

すごく美味しかったです。たしかにあのメンマは飲みたくなりますね…(笑)
Posted by 岩手MEN at 2011年05月23日 09:13
岩手MENさま

そうなんです
飲みたくなるメンマなんですよ(笑)
うし亭の雰囲気は独特ですね!?
Posted by おきらくおきらく at 2011年05月23日 20:18
おきらく様

たしかにうし亭は独特の雰囲気ですね。
でもあの雰囲気は菜園本店だけで、門(かど)というところに支店があるんですが、そこはいたって普通です。(笑)

余談ですが、うし亭本店の入り口にある「七輪や」の塩ホルモンは絶品です。ビールぐびぐびです!
Posted by 岩手MEN at 2011年05月24日 15:44
岩手MENさま

ありましたねそういう店!
でもなかなか盛岡でビールぐびぐびは難しいです
独特の雰囲気良いですよね(笑)
Posted by おきらくおきらく at 2011年05月24日 18:09
お久しぶりでございました。
お元気そうで…本当に何よりです!


うし亭〜!!ネギソバ〜!!食べたいです(*^□^*)

私は『門』しか行ったことがないのですが…
ステーキ丼?!のようなものも美味しいですよ★
Posted by snowdrop at 2011年05月27日 18:06
snowdropさま

お久しぶりのコメントありがとうございます!
ねぎそば食べてきましたよ~☆
地元に愛される1杯ですね^^
Posted by おきらくおきらく at 2011年06月03日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。