2010年10月04日

焼き干しラーメン-こだわり麺工房 高砂

このブログの上にあるバナーにもあるこだわり麺工房 高砂
さんの焼き干しラーメンを頂きます。

以前注文してから冷蔵庫に残っていた大事な大事な一品(笑)

さすがに二夜連続の幸楽苑はやめようと思い自宅での一杯になりました。

焼き干しラーメン-こだわり麺工房 高砂

焼き干しの香りがスープの封を開けたとたん香りが立ち上ります。
同封の具はワカメしかありませんのでせめてものトッピングということで卵とネギを加えます。。
卵はゆで時間を間違えて黄身だけになっちゃいましたがww

これは海苔もメンマも欲しい!でも無い(-_-;)

卵もほぼ生卵だったので半熟以上のゆで時間が欲しかったな!?

麺は3分しっかりゆで上げて湯切りもきっちり行い熱々スープの中に投入すればオールマイティーなスープに合う麺に変化してます!

焼き干しの香りはお店で食べるほどのニボニボではありませんが、優しいラインで調和されてます。
もっとニボニボしててほしい方も居るでしょうが食べたことのない人はこれくらいがちょうどいいのでは?と思いました。

お土産でも自分用でもスーパーで売ってない一杯を食べるには良いんじゃないでしょうか?

ごちそうさまでしたm(__)m


同じカテゴリー(その他)の記事画像
カップ麺 龍上海-7-11
鳥中華-自宅
幸楽苑-いろいろ
自宅w
自宅にて
家食 つけ麺-自宅
同じカテゴリー(その他)の記事
 カップ麺 龍上海-7-11 (2011-10-16 23:18)
 鳥中華-自宅 (2011-08-14 10:35)
 幸楽苑-いろいろ (2011-07-26 00:45)
 自宅w (2011-03-30 14:26)
 自宅にて (2011-03-17 19:05)
 家食 つけ麺-自宅 (2010-11-26 01:04)

Posted by おきらく at 23:51│Comments(2)その他
この記事へのコメント
何気にこれ美味しそう(^_^)v
あぁー青森に食べに行きたいなぁー!
Posted by タカヒロ(^^)v at 2010年10月05日 05:27
タカヒロ(^^)v さま

青森行きたいっすねぇ!?
Posted by おきらくおきらく at 2010年10月05日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。