2010年03月23日

佐々木家 盛岡南店-岩手盛岡

秋田本店で食べて以来の『佐々木家』

でも豚骨が苦手なので盛岡にあっても足が向きませんでした(笑)

でも2枚看板であったことを思い出し今日はオープンしたばかりの盛岡南店へ行ってみました

本店のような食券タイプではなく帰りに支払うタイプ
一度カウンターに座ったものの、目の前で麺ゆでしてるので熱気がモロ顔に。。
あまりの暑さにテーブル席へ→遮熱板必要!!

看板メニューの豚骨醤油ではなく
『とまつ軒 ネギ味噌ラーメン-810円』に決定!

佐々木家 盛岡南店-岩手盛岡

豚骨に比べちゃうとすんごいライトなスープ
もう少し濃度があるかと思ったんですがさらさらしてます

麺は↓
佐々木家 盛岡南店-岩手盛岡

モッチモチの弾力のある中太縮麺です
割と固めのゆで加減で好みです

メンマはショッパイ(^_^;)
濃いところに当たったか?(笑)
もやしだけでなく白菜もしっかり炒めてあってシャキシャキの食感がたっぷり楽しめます!

でもスープが弱いから全体的に味も薄く感じる。。
もう少し濃かったらなぁ…ザンネン

半分くらい食べ進んだところでトッピングのニンニクをもらって完食!

やっぱここはニンニク必須ですね

メニューは注文後下げられちゃうので撮影は注文前に行うことをお勧めします(笑)
見きれてますがご勘弁m(__)m

佐々木家 盛岡南店-岩手盛岡


佐々木家 盛岡南店-岩手盛岡



佐々木家 盛岡南店

住所:岩手県盛岡市津志田14地割101


同じカテゴリー(岩手県内)の記事画像
黒船ー大船渡
拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡
豪めん 盛岡南店-盛岡
手打ち中華 とら屋-岩手北上
麺極 はなみち-盛岡
一風堂(盛岡店)-岩手盛岡
同じカテゴリー(岩手県内)の記事
 黒船ー大船渡 (2014-06-03 22:33)
 拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡 (2013-01-30 00:08)
 豪めん 盛岡南店-盛岡 (2013-01-30 00:00)
 手打ち中華 とら屋-岩手北上 (2013-01-27 02:06)
 麺極 はなみち-盛岡 (2012-01-08 16:43)
 一風堂(盛岡店)-岩手盛岡 (2012-01-08 15:33)

Posted by おきらく at 00:07│Comments(0)岩手県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。