2008年05月26日

もちもちの木

本日は福島市内へicon17

久しぶりに走る福島市内(街中)は郡山と違って走りにくい?
一方通行が多く感じました。

いろいろ市内を走り回った後にお目当ての店

「もちもちの木」さんに行ってきました。

さんざん悩んだのですが頼んだのは「つけ麺」

もちもちの木

熱いつけ汁が出てくると聞いていたので恐る恐る頂くと・・・

確かに熱い!!

麺を付けて頂くとかつおダシにみつばの香りがベストマッチ!
熱々の麺がいただけます。
トッピングは頼まなかったのですが最初に付いているもやしが良い味出してます。

しかも途中で「熱いスープお持ちしましょうか?」と声を掛けてくれるから最後まで熱々のスープで食べることが出来ます。
ここでひとつ感じたのは、熱々を持ってきてくれるので少し早めにスープを頼んだ方が良いかも知れません。
しかもスープを下げられたくない方は置いといてくださいというと最後まで2杯分のスープが残るので
スープまで完食する方はちょっと得した気分かも?

スープ割りも熱々で持ってきてくれるので最後まで美味しくいただけました。

また福島に行く事があったらまた寄ってみたい店決定!

ごちそうさまでした!


お店はこちら


住所:福島市南矢野目字西田9-2
電話:024-557-0185
営業時間:11:00~22:00

年中無休とのこと


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(福島県内)の記事画像
まる五食堂-郡山
麺屋 大須賀-郡山
とら食堂-白河
手打ち中華 特札堂-郡山
いっぽん-郡山
ティアンドティ (T&T)‐福島白河
同じカテゴリー(福島県内)の記事
 まる五食堂-郡山 (2013-02-01 15:51)
 麺屋 大須賀-郡山 (2013-01-31 23:20)
 とら食堂-白河 (2013-01-31 05:15)
 手打ち中華 特札堂-郡山 (2013-01-30 00:25)
 いっぽん-郡山 (2013-01-10 14:43)
 ティアンドティ (T&T)‐福島白河 (2012-06-25 23:19)

Posted by おきらく at 22:24│Comments(2)福島県内
この記事へのコメント
「もちもちの木」は新宿小滝橋通り店しか行ったことがありません。
名取にも出来たんですがまだ行ってません。
本当にこちらのスープは熱いですよね!
でも美味しいです。
Posted by 和尚 at 2008年05月29日 08:01
和尚さま

いろいろお店があるようで、名取にもあるんですね~?

しかし和尚さんの行ったお店が新宿とは・・・
ただただ頭が下がる思いですm(_ _)m
Posted by おきらくおきらく at 2008年05月30日 05:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。