2008年05月23日

風人

今日は仙台での仕事帰りにお目当ての店に立ち寄ったら売り切れ。。。

近所のお店で何か買って食べようかと思ったのですが
以前立ち寄ったことのあるお店

「風人」へ

隣に同じ名前の弁当屋もあります。
店に入ると居酒屋のふれ込みもありいったい何がメインかわからないお店ではあるものの
店内はラーメンがメインであるようなメニュー構成でした。

中華そばのダシを聞いたら鶏がらとかつおも入っていますと自信なさげのお答え。。

ちょっと悩みましたが明日は結婚式なので匂いの残るニラ系は控え、「中華そば-550円」にしました

風人

おそるおそる食べてみると意外と美味しい

中太のちぢれ麺も固めに茹でてあり僕好み!!
スープとの相性も良いです

チャーシューは切れ端のような小さいものでした
味はしっかり付いているものの中華そばにはくせが強い味に感じます

看板メニューのニラ南蛮みそラーメンには相性がよさそうです

今度は看板メニューを頂きに来たいと思います。


お店はこちら



住所 仙台市青葉区旭ヶ丘2-10-1
定休日 第1・3日曜
駐車場 5台


タグ :ラーメン

同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)

Posted by おきらく at 21:41│Comments(0)宮城県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。