2011年07月10日

愛染-山形米沢

行きたかった店を数件まわってみましたがどこもやって無くて
疲れてここに入りました(^_^;)

入店すると読みかけのマンガがテーブルの上に置いてあって
店員がそこで休んでたというありがちな危険な雰囲気w

オーソドックスな中華そば-550円をオーダー
愛染-山形米沢

ビジュアルは嫌いじゃないですね
メンマも細切りで固め!
やや甘い感じです。
チャーシューは薄めですが大ぶりなもの
しかしただの肉って感じでしょうか?(笑)

麺はそれほど細くない
愛染-山形米沢

店主らしきおじいちゃんが茹でていたのでヤワヤワかと心配していましたが
この太さのおかげでしょうかモチモチの麺で出てきました^^

これは好みの範中!

肉の灰汁がスープに浮いているのを見るとがっかりです
灰汁臭いスープになっていました




地元の方に愛されるというより
上杉神社のまん前なので観光客相手でしょうね?

どもでしたm(__)m

愛染-山形米沢愛染-山形米沢愛染-山形米沢愛染-山形米沢




愛染

住  所:山形県米沢市門東町1-4-35
電話番号:0238-23-3419
営業時間:11:00~19:30
定休日:第2・4水曜



同じカテゴリー(山形県内)の記事画像
龍上海 米沢店-米沢
龍上海 米沢店-米沢
吉野屋食堂ー山形
麺屋 ほんわか-山形
麺屋 かぐら-山形
山辺栄屋支店-山形東村山郡
同じカテゴリー(山形県内)の記事
 龍上海 米沢店-米沢 (2012-07-14 00:57)
 龍上海 米沢店-米沢 (2011-11-10 12:44)
 吉野屋食堂ー山形 (2011-11-04 21:42)
 麺屋 ほんわか-山形 (2011-10-12 11:29)
 麺屋 かぐら-山形 (2011-09-16 22:43)
 山辺栄屋支店-山形東村山郡 (2011-08-14 20:49)

Posted by おきらく at 09:59│Comments(2)山形県内
この記事へのコメント
遅くなりました

先日は大変お世話になりました!!
しかも!大好きな『おきらく麺日記』にのるなんて…感動…!

写真出来上がり楽しみにしてます

今度是非ラーメン屋さんでお会いしましょう☆
Posted by ミタチ at 2011年07月11日 22:43
ヒロユキ&チエさま

先日はどもでした。楽しかったですね~♪
郡山や仙台に来る時があったら連絡くださいね♪
会えるのを楽しみにしてまーす<m(__)m>
Posted by おきらくおきらく at 2011年07月12日 13:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。