2011年01月27日

さかえや本店-岩手花巻

今日は花巻へ
北上で降りて食べて行こうと思った時に候補に挙がったのが3件

その中で一番久しぶりなのを食べようと思いさかえや本店さんへ行くことにしました

しかしいつも大盛況です

今日も満員でしたがオペレーションの良さで回転率の良いこと良いこと(笑)

で、私も着席して注文
トイレに行って帰ってくると出てきてました(笑)

いつもながらチョッパヤです

満ニラ(味噌)ラーメン‐530円
さかえや本店-岩手花巻

今日は醤油ではなく味噌にしたのは酢をたっぷり入れて食べたかったから♪
レンゲで3杯たっぷり入れました^^

麺は細麺
さかえや本店-岩手花巻
120gあるんだろうけどメチャメチャ少なく感じました

食べてみてもボソボソに感じたし。。
でも満ニラらしくラー油オイリーなスープにニラが絡んでウマウマです
紅ショウガがしずんでいて下からすくいあげて飲むスープは刺激満点!
スープを飲む手が止まりません
久々の満ニラは麺がちょっと残念でしたが刺激的で満ニラを十分満喫出来ました

ひたすらスープを飲み続け、無くなる寸前で終了!

こりゃやっぱ麺は2玉がデフォだな。。

メニュー
さかえや本店-岩手花巻さかえや本店-岩手花巻さかえや本店-岩手花巻




さかえや 本店

住  所:岩手県花巻市山の神1000-1
電話番号:0198-23-7775



同じカテゴリー(岩手県内)の記事画像
黒船ー大船渡
拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡
豪めん 盛岡南店-盛岡
手打ち中華 とら屋-岩手北上
麺極 はなみち-盛岡
一風堂(盛岡店)-岩手盛岡
同じカテゴリー(岩手県内)の記事
 黒船ー大船渡 (2014-06-03 22:33)
 拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡 (2013-01-30 00:08)
 豪めん 盛岡南店-盛岡 (2013-01-30 00:00)
 手打ち中華 とら屋-岩手北上 (2013-01-27 02:06)
 麺極 はなみち-盛岡 (2012-01-08 16:43)
 一風堂(盛岡店)-岩手盛岡 (2012-01-08 15:33)

Posted by おきらく at 23:00│Comments(2)岩手県内
この記事へのコメント
おきらくさん、ミーッケタ(笑)。
ヨロシクで~す!!
Posted by ちょび at 2011年01月28日 23:31
ちょびさま

ご無沙汰してました(^_-)
今年も盛岡方面に行きますので今年こそは御一緒出来たら嬉しいです♪
今年もよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by おきらくおきらく at 2011年02月01日 03:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。