2010年12月27日

本竈2-仙台

今年最後に食べておかなきゃいけないと思ってたお店
本竈2さん

まずは塩ラーメン(柚子入り)650円
本竈2-仙台

スープを一口頂いてみると完全に柚子ラーメン!
スープの風味を感じる前に強烈な柚子が口いっぱいに広がります。
麺はツルッとした麺
のど越しの良い麺ですねぇ
しかし強いインパクトの柚子は私には強すぎ
おとなしく塩にすれば良かった。。

続いて、本竈のまぜ飯-800円(大盛り)
本竈2-仙台

こりゃインパクトあり!
二郎系ビジュアルを彷彿とさせます

器の底にはたれがしっかりと沈んでいますのでマゼマゼ。。
完成!!
本竈2-仙台

麺は加水率の高い平打ちストレート麺
タンメン良く見かけるようなカンジの麺です

こちらも濃く感じる味付け
こういったメニューですから当然と言えば当然でしょうがこれで300gは正直きついw
スープが別皿で出されましたが、割るスープなのかただ飲むスープなのか分からず
味に飽きた時に飲みながら頂きました
途中でまぜ飯用の酢が置いてあるのでそれをかけて食べてみたりいろいろ調節してみました

つるっとした食感はそのままに、混ぜそばの豪快さが加わり実に上品な感覚の一杯です(^_-)
しかしながら連食で大盛りなので300gはきつかった(笑)

全体的に濃いめの味付けの感想です

個人的にはもう少しあっさり目だと良かったな

メニュー
本竈2-仙台



本竈2

住  所:仙台市太白区柳生7-5-11
電話番号:022-398-8537
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:00(土、日、祝は通し営業)
定休日:月曜日


同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)

Posted by おきらく at 19:19│Comments(0)宮城県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。