2010年12月25日

手仕事麺屋 創(つくり)‐福島白河

続いては白河の創さんへ

こちらは郡山から移転してそろそろ2年くらい経つでしょうか?
大変美味しかった印象だったので期待しながら店へ。。

今日は店主一人で切り盛りされてましたが休日になると奥様も出てくるのかな?
非常にテキパキと仕事をこなす方で作ってる姿勢から交換が持てました。

で注文したワンタン麺-700円
手仕事麺屋 創(つくり)‐福島白河

チュルチュルのワンタンはでかい!
手仕事麺屋 創(つくり)‐福島白河

餡が小振りですがしっかりした存在感で印象的です

これで700円とは。。
しかも味玉を心遣いで頂きましたm(__)m
この味玉が実に美味い!
手仕事麺屋 創(つくり)‐福島白河
絶妙のゆで加減なんですっ

手仕事麺屋 創(つくり)‐福島白河
麺はワタシの好みからいえばもう少し固い方が好みですが
これくらいがお好きな方も多いことでしょう!

スープが『薄めに仕上げております』って表記があったもののワタシ的にはドンピシャ!
鶏の旨味の中にきらりと醤油のコクが光ってました。

欲を言えばもう少し熱いスープだとなおさら良かったなw

味見程度に頂いた同行者のラーメン
つけ麺-650円
手仕事麺屋 創(つくり)‐福島白河
味噌ラーメン‐700円
手仕事麺屋 創(つくり)‐福島白河

ワタシの中で白河手打麺はつけ麺には合わないことが多かったのであまり期待してなかったんですが
ここは実に美味い!
酸味のある漬けダレに魚粉が入っててさっぱりしたキレのいい一杯だと思いました。
食べた同行者もまた食べたいと言ってました。

みそはニンニクの効いたパンチのある一杯
ゴマが香ばしさをUPして食欲をそそります

同行者も大満足のお店でした(^_-)


メニュー
手仕事麺屋 創(つくり)‐福島白河手仕事麺屋 創(つくり)‐福島白河



手仕事麺屋 創

住  所:福島県白河市萱根大清水37-1
電話番号:090-4046-1764
営業時間:11:30~15:00
定休日:木曜日






同じカテゴリー(福島県内)の記事画像
まる五食堂-郡山
麺屋 大須賀-郡山
とら食堂-白河
手打ち中華 特札堂-郡山
いっぽん-郡山
ティアンドティ (T&T)‐福島白河
同じカテゴリー(福島県内)の記事
 まる五食堂-郡山 (2013-02-01 15:51)
 麺屋 大須賀-郡山 (2013-01-31 23:20)
 とら食堂-白河 (2013-01-31 05:15)
 手打ち中華 特札堂-郡山 (2013-01-30 00:25)
 いっぽん-郡山 (2013-01-10 14:43)
 ティアンドティ (T&T)‐福島白河 (2012-06-25 23:19)

Posted by おきらく at 01:29│Comments(0)福島県内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。