2010年12月16日

中華そば 中河‐岩手盛岡

今年最後の盛岡へ

行きたいお店へ数件回ってみるものの11時だとまだやってなくて中河さんへ
しばらくぶりの訪問です
メニューがないので試しに何も言わず着席してみたらちゃーんと出てきました(笑)

中華そば-550円
中華そば 中河‐岩手盛岡

淡い淡いスープはしみじみ味わって飲まなきゃって思わせるスープです
実に秀逸!!
麺もボソボソしてたっけな。。と思い出しながら食べ進みますが記憶のどこかで
こんなんだっけ?と自問自答。。

チャーシューはやや固く最初の一口は?ですが噛めば噛むほどジワジワ染みでてくるタイプ

飾りっけのないラーメンですが店も飾りっ気なし(笑)
ま、まぎれもなく他にない雰囲気で頂ける中河ならではの一杯です

値段が上がったみたい。。って、そんな昔かぃって言われそうだなw



中華そば 中河

住  所:岩手県盛岡市本町通1-7-37
営業時間:11:00~16:00
電話番号:019-622-5763
定休日:日曜日・祝日







同じカテゴリー(岩手県内)の記事画像
黒船ー大船渡
拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡
豪めん 盛岡南店-盛岡
手打ち中華 とら屋-岩手北上
麺極 はなみち-盛岡
一風堂(盛岡店)-岩手盛岡
同じカテゴリー(岩手県内)の記事
 黒船ー大船渡 (2014-06-03 22:33)
 拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡 (2013-01-30 00:08)
 豪めん 盛岡南店-盛岡 (2013-01-30 00:00)
 手打ち中華 とら屋-岩手北上 (2013-01-27 02:06)
 麺極 はなみち-盛岡 (2012-01-08 16:43)
 一風堂(盛岡店)-岩手盛岡 (2012-01-08 15:33)

Posted by おきらく at 20:32│Comments(4)岩手県内
この記事へのコメント
不思議な食感の麺ですよね。
食べてる最中は頭に???がいっぱいになるんですが、不思議と完食しちゃう。

余談ですが、こちらの息子さんはおきらくさんもよく行く柳家さんと交流があるようです。

花巻で小麦を作ってる柳家さんの社長さんは凄いバイタリティある方です。
Posted by メンジャミン at 2010年12月17日 08:59
メンジャミンさま

『ぃらっしゃいますぃ~』が印象的な息子さんが麺あげしてました。
いつまでも暖簾をかけ続けて頂きたいですね。
Posted by おきらくおきらく at 2010年12月17日 15:12
こちらもご無沙汰ですw
食べたいです(^^)/~~~
Posted by 和尚 at 2010年12月18日 19:11
和尚さま

盛岡も行きたい店が多いですよね?
Posted by おきらくおきらく at 2010年12月19日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。