2010年11月29日

壱麺 古川総本家古川インター店-宮城古川

ここ3日ラーメン離れしてました(笑)
3日間食べなかったのは今年初??

今日仕事帰りに立ち寄ったのは古川の壱麺さん
前に伺ったのはもう4年くらい前

久しぶりにニラ南蛮ラーメン-680円を食べてみようと思いました♪

壱麺 古川総本家古川インター店-宮城古川

まずは提供されるニラを入れずに食べてみると
ニラを入れてもぶれそうにない濃厚なトンコツスープ

しっかりしたスープで味もやや濃いめに感じます
旨味も強く感じましたが全体的なバランスは万人向けで美味しいと思います。

麺は細ストレートでやや縮れ気味
壱麺 古川総本家古川インター店-宮城古川

スープの絡みは少ないんですが濃厚なスープにはこれまたバランスが良く感じました

麺量は120~130gくらいかな?
全体的にみると少なく感じる

チャーシューはメニューを見る限りトロトロに煮込まれた自信作のようで
確かにトロトロで美味しい!
こりゃハマる人はハマるでしょうねぇ

全体的に味わったら別皿に提供されるニラを投入
こうなったら一杯入れちゃえ~ということで出されたほとんどを入れてみた

壱麺 古川総本家古川インター店-宮城古川

見た感じそれほど変わった気はしないかもと思えますが、
辛みとニンニクたっぷりのニラで、大量に入れてるので味は結構劇的に変わりますよ♪

寒い夜には心から温まる一杯となりました(^◇^)



壱麺 古川総本家古川インター店-宮城古川壱麺 古川総本家古川インター店-宮城古川




壱麺 古川総本家

住  所:宮城県大崎市古川上古川334
電話番号:0229-23-8473
営業時間:11:00~22:00
定 休 日:水曜日



同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)

Posted by おきらく at 02:32│Comments(2)宮城県内
この記事へのコメント
これも濃そうな豚骨スープですねー!
ニラ南蛮を入れると辛そうww
Posted by タカヒロ(^^)v at 2010年11月29日 06:16
タカヒロ(^^)v さま

たっぷり入れてウマ辛でした(^_-)
たまに辛いのが食べたくなるんですよね。。
でも今一番食べたいのは『ぼんてん味噌』ですが(笑)
Posted by おきらくおきらく at 2010年11月29日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。