2010年11月17日

明日屋-福島本宮

本宮まで行った際に立ち寄ったのは『明日屋』さん

本宮鳥骨鶏を使ったラーメンを提供するということで行ってきました

中に入ると変形のカウンターとテーブル席と座敷席が数席で先客が2名

メニューを見てしばし検討。。
明日屋-福島本宮明日屋-福島本宮明日屋-福島本宮明日屋-福島本宮明日屋-福島本宮

あっさり醤油ラーメン-600円に決定!
明日屋-福島本宮

おっと!泡多すぎ(笑)
特製醤油と国産ガラスープのみで味付けされたとありますが
以前他店で感じた本宮鳥骨鶏とは違うような気がしました。

そしてなんとなく魚チックな香りがすると思うのはワタシだけ??
そう思って何も言わず一緒に入った人にもスープを一口飲んでもらうと同意見!
んんん。。。

麺はやや細でかるーくウェーブがかかった麺
明日屋-福島本宮

注文時にたまごがざるに入れられて提供されます
なんと食べ放題!
無料で食べれるのは嬉しいけど普通のたまご!
本宮鳥骨鶏を全面に出してるならこの辺も大事にしてほしかったな。。

チャーシューは柔らかく良い状態で提供されるものの脂部分が残念ながら多い(涙)
玉麩がビジュアルで特徴的に演出!

一人で切り盛りされているようで一杯一杯麺を上げてました
席数に対してオペレーションは決して良くありません。

帰りに入口の看板を見たら国産地鶏の白湯スープとありました
本宮鳥骨鶏を全面に出してないところを見るとどの程度使ってるか疑問にさえ思います

うまーくまとまった一杯なんですけどね。。

とにかく安くてお腹がいっぱいになるお店です!


*********************************************************
この後ここまで行ったらアイドルタイム(涙)
明日屋-福島本宮
昼は14時までだったんですね。。

またダメだった。。。。。。。。。




明日屋

住  所:福島県本宮市高木字滝ノ入51-46
電話番号:0243-34-5068
営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00
定 休 日:水曜日



同じカテゴリー(福島県内)の記事画像
まる五食堂-郡山
麺屋 大須賀-郡山
とら食堂-白河
手打ち中華 特札堂-郡山
いっぽん-郡山
ティアンドティ (T&T)‐福島白河
同じカテゴリー(福島県内)の記事
 まる五食堂-郡山 (2013-02-01 15:51)
 麺屋 大須賀-郡山 (2013-01-31 23:20)
 とら食堂-白河 (2013-01-31 05:15)
 手打ち中華 特札堂-郡山 (2013-01-30 00:25)
 いっぽん-郡山 (2013-01-10 14:43)
 ティアンドティ (T&T)‐福島白河 (2012-06-25 23:19)

Posted by おきらく at 00:35│Comments(2)福島県内
この記事へのコメント
ゆーから行ったんですね、残念でしたね。
Posted by 和尚 at 2010年11月17日 08:18
和尚さま

そうなんです。。
下調べをしなかったのも悪いんですがまたダメでした(>_<)
Posted by おきらくおきらく at 2010年11月18日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。