2010年11月08日

麺匠 ぼんてん-仙台

めっきり寒くなって部屋でさびしく飲むのもなぁ。。

ってな訳で一人飲みを敢行するべくぼんてんさんへ(笑)

チョイ飲みするのに素晴らしいメニューが目白押し☆

メンマ100円
チャーシュー300円
ハイボ250円

なんと650円でこのスバラシセットが出来上がりです

もちろんラーメンを食べる前提で注文しますよ!

で、券売機のボタンをせっせと押してカウンターに座って食券を渡すと店主が

『味噌ありますよ』
ってさらりと言うじゃありませんか!?!?

その横顔が自信に溢れてるように見えるのはワタシだけ??
麺匠 ぼんてん-仙台

とりあえずチョイ飲みをして満たされたあたりで味噌-800円登場!!

麺匠 ぼんてん-仙台

おおー濃厚そう!
先日頂いたつけ麺のスープを彷彿とさせるスープです

一口すするとめっちゃめちゃ濃厚☆
聞くところベースはつけ麺と同じらしくそのためか濃厚な仕上がりになってました

しかしこの濃厚さに味噌がプラスされ、初めての感覚です

誤解を恐れずに例えるなら『二郎系味噌』
第一にビジュアルがそう思わせるのかも知れませんけど負けないくらいのインパクト!
野菜多めで肉大き目だし、麺も太い!
体に優しいジャンクなんて初じゃないですか?笑?

んまいっすね~♪

人によってはもう少しユルめのスープでも良いような気がします
つけ麺の進化系って感じ考えれば割りスープがあっても良さそうかな~?

麺はつけ麺と同じ太麺
麺匠 ぼんてん-仙台

モッチモチの麺はいくらでも入っちゃいます
これもまた好みなんだなぁ(照)

コラーゲン味噌と言っても過言ではないこの一杯!
これでまた食べたくなるメニューが増えました(笑)



麺匠 ぼんてん

住所:仙台市宮城野区榴岡4-4-7
TEL:022-298-5352
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:火曜日


同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)

Posted by おきらく at 14:28│Comments(8)宮城県内
この記事へのコメント
オッキーの後ろ姿格好良い(☆O☆)
画になってますね~

鶏白湯つけ麺もまだなんで両方食べないとだぁ~

次回は仙台でオッキーと飲みたいとお伝え下さい(^ε^)♪(笑)
Posted by メンジャミン at 2010年11月08日 14:57
カッコイイポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ

    
  そして、味噌・・・・・・たまらん☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

 (o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ職人の一杯・・・(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!


      

     

   
Posted by mimizo at 2010年11月08日 15:33
メンジャミンさま

仕事に取り組む真剣な姿は女性のターゲットですね(笑)
最近女性客も多いのはそのせい?(^_-)
Posted by おきらくおきらく at 2010年11月09日 02:43
mimizoさま

今日一日これで笑わせてもらいました(笑)
今度から人物撮りも載せますか?(笑)
Posted by おきらくおきらく at 2010年11月09日 02:45
うひゃ~!
沖田さん、もともとかっこいいけど、より「男」を感じる一枚ですね。
この写真、一枚200円で売ってくださ~い(笑) 

味噌らーめん、おきらくさんのほうが美味しそう(苦笑)
Posted by じみー at 2010年11月09日 09:21
じみーさま

じゃ100円で♪
安くて怒られちゃいそう(笑)
Posted by おきらくおきらく at 2010年11月10日 08:25
読者の方が、味噌が始まるようだと教えてくれたので注視していたんですが、おきらくさんもう食べてたっすか(笑)
この記事、昨日読ませていただいて、すぐ行こうとして、定休日に気付きました(^_^;)
美味しそうな写真、恐れ入ります♪
Posted by ぱんだ(親) at 2010年11月10日 09:22
ぱんだ(親)さま

はい!タイミング良く行っちゃいました(笑)
味噌もイケますよー(^v^)/
Posted by おきらくおきらく at 2010年11月10日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。