2010年10月19日

中華そば 弥太郎-岩手盛岡

閉店前に滑り込みセーフ!

弥太郎さんへ行けました♪

注文したのは塩ラーメン-530円
中華そば 弥太郎-岩手盛岡

んまい!
先日食べた醤油と比べて醤油っぽさが消えてそのまま旨味が味わえるって感じ

んまい!
麺もんまい!
中華そば 弥太郎-岩手盛岡

コキコキとした麺で大変好み!
最初はやや固めに感じますがじきに慣れて(?)きます

地元の農家から直接分けてもらってるネギがまた甘い!
これだけでトッピングは十分って感じ。。

メンマは結構甘めの味付けでかなり主張してます。
食感は抜群!かなり美味いと思いますが私にはちょっと甘すぎです

非常に完成度の高い塩で、ちょっと仙台には無い感覚かな!?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一緒に行ったライターさんは醤油のこってりを注文してたので写真を撮らせてもらいました(笑)

中華そば 弥太郎-岩手盛岡

背油が結構大きめなので胃が持たれそうですが食べてみると全然くどくない!
コラーゲンと言われればそう感じさせるほどプルプル(そりゃそうだ(笑))
スープが魚系なのでまるで天カスを入れた蕎麦のような感覚。。

こりゃ美味いっすよー!!

良い店発見!!
店員さん(店主の奥様?)もきれいで上品なんです

今週の21、22日は休みとのこと。
来月は今のところ休みは無いらしいので行ってみようという方はご参考に。。。



メニュー↓
中華そば 弥太郎-岩手盛岡


中華そば 弥太郎

住所:岩手県盛岡市みたけ4-3-5
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休



同じカテゴリー(岩手県内)の記事画像
黒船ー大船渡
拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡
豪めん 盛岡南店-盛岡
手打ち中華 とら屋-岩手北上
麺極 はなみち-盛岡
一風堂(盛岡店)-岩手盛岡
同じカテゴリー(岩手県内)の記事
 黒船ー大船渡 (2014-06-03 22:33)
 拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡 (2013-01-30 00:08)
 豪めん 盛岡南店-盛岡 (2013-01-30 00:00)
 手打ち中華 とら屋-岩手北上 (2013-01-27 02:06)
 麺極 はなみち-盛岡 (2012-01-08 16:43)
 一風堂(盛岡店)-岩手盛岡 (2012-01-08 15:33)

Posted by おきらく at 21:39│Comments(2)岩手県内
この記事へのコメント
これ良いっすねぇー!
課題店、、、メモメモ(^_^;)
んまそー!
Posted by タカヒロ(^^)v at 2010年10月19日 22:19
タカヒロ(^^)vさま

盛岡ではドンピシャ店です!
イイですよココ!
Posted by おきらくおきらく at 2010年10月19日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。