2010年10月17日

麺匠 ぼんてん-仙台

やっとギリギリ食べれる事ができましたつけ麺

これ!
麺匠 ぼんてん-仙台

これを↓
麺匠 ぼんてん-仙台
こうして↓
麺匠 ぼんてん-仙台
食べたんですが

んまい!
濃厚な付けダレはねっとりとした粘度
絡む絡む!!!!!!!!

濃厚のつけ麺に飽きていたワタシですがこれは一味チガウっすね!?
酸味の利いた感じもイイ!
個人的にもっと酸味があっても食べやすくてイイかもって思いました

麺の持ち上げの時には小松菜がシャリシャリっと楽しませてくれます

炭火であぶったバラチャーシューはとても香ばしく、濃厚だれの中で一級品のアクセントに仕上がってます

チャーシュー残してご飯食べたくなるくらい(笑)

最後は割りスープで〆
玉ねぎが頭角を現します
麺を食べてる時はそれほど絡まないんですが最後になって玉ねぎのシャリシャリ感が心地イイ♪


いや~んまかったヽ(^。^)ノ




麺匠 ぼんてん

住所:仙台市宮城野区榴岡4-4-7
TEL:022-298-5352
営業時間:11:30~100食無くなるまで(19:00~20:00頃)
定休日:火曜日


同じカテゴリー(宮城県内)の記事画像
雷(いかづち)-仙台
麺屋 三味-仙台
もちもちの木-仙台
麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台
純連-仙台
麺匠 ぼんてん-仙台
同じカテゴリー(宮城県内)の記事
 雷(いかづち)-仙台 (2013-02-02 21:41)
 麺屋 三味-仙台 (2013-01-23 02:26)
 もちもちの木-仙台 (2013-01-19 01:45)
 麺 trattoria 槿(むくげ)-仙台 (2013-01-17 12:15)
 純連-仙台 (2013-01-14 19:57)
 麺匠 ぼんてん-仙台 (2013-01-06 20:31)

Posted by おきらく at 00:37│Comments(6)宮城県内
この記事へのコメント
これ!やばいっすよねー!!
今風のつけ麺とは違ったタイプで好みです(^^)v
Posted by タカヒロ(^^)v at 2010年10月17日 06:24
タカヒロ(^^)vさま

ホントに独創的な発想にはいつも驚かされますね♪
どこに行ってもつけ麺ばかりで飽きてたところなんですが
今回も驚かされました!
Posted by おきらくおきらく at 2010年10月17日 22:31
いや~流石プロの技ですね!
このつけ麺の美味しさが写真からひしひしと伝わってきます。
この美しいボケ具合は Lレンズ使用ですか?
Posted by くま二郎 at 2010年10月18日 21:57
くま二郎さま

待ってました♪
これを撮ったのは100mmの単マクロ(旧)です!
5D2、クリップオンストロボ1発でレフ入りのISO400、1/100、F5,6で撮影場所は先日のアノ場所です!
この距離だと一人では届かないのでご協力もらいました(笑)

腹が減ってたのでそそくさと撮ってしまいましたが美味しそうに見えるなら光栄です☆
またご一緒しましょうヽ(^。^)ノ
Posted by おきらくおきらく at 2010年10月18日 22:58
100mm単焦点マクロ!
私的に、大口径中望遠の憧れのレンズでした。

柔らかいボケ味がとても素敵です。
またイロイロと教えて頂けましたら。
Posted by くま at 2010年10月19日 23:00
くまさま

やっぱりカメラよりレンズですね♪
また飲みましょうヽ(^。^)ノ
Posted by おきらくおきらく at 2010年10月20日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。