2010年09月13日

高権 -岩手花巻

仕事先でどこに行こうか迷ってたらラー友さんからおススメ情報を頂いて立ち寄ったのは

『高権』

昨日の花巻市内は花巻祭りで大盛りあがり!
この高権さんも大賑わい(笑)
駐車場から混んでて店の前には数名の行列がありました

地元の方もいましたが観光客らしき方もチラホラ。。

さて私も初めて訪問したので名物の高権麺(ごんめん)-680円をチョイス

高権 -岩手花巻

感想は激熱!

別に当たりそうなわけじゃありませんww

熱々のスープは餡かけ状の醤油味
見ての通り卵がたっぷり
椎茸、白菜、豚肉、タケノコもたっぷり入ってます

麺は細縮麺でとにかく良く絡む!

この一杯はココでしか食べれないご当地麺ですね♪
たしかにまた食べたいと思うラーメンだと思います

しかし熱かった。。
上顎がほぼ全体やけどしました(@_@)

高権 -岩手花巻高権 -岩手花巻




高権

住所:岩手県花巻市大通り2-5-3
電話番号:0198-23-5632
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日


同じカテゴリー(岩手県内)の記事画像
黒船ー大船渡
拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡
豪めん 盛岡南店-盛岡
手打ち中華 とら屋-岩手北上
麺極 はなみち-盛岡
一風堂(盛岡店)-岩手盛岡
同じカテゴリー(岩手県内)の記事
 黒船ー大船渡 (2014-06-03 22:33)
 拉麺道場 燃えろドラゴン-盛岡 (2013-01-30 00:08)
 豪めん 盛岡南店-盛岡 (2013-01-30 00:00)
 手打ち中華 とら屋-岩手北上 (2013-01-27 02:06)
 麺極 はなみち-盛岡 (2012-01-08 16:43)
 一風堂(盛岡店)-岩手盛岡 (2012-01-08 15:33)

Posted by おきらく at 11:08│Comments(4)岩手県内
この記事へのコメント
お!食べちゃいましたね( ̄▽ ̄)
これ、めちゃくちゃ熱いんですよね~。
他にありそうなんだけど、やっぱここだけの一麺なんすよね。

あ、見たら食べたくなってきたぞ。

来月行くから煽られよう~っと。
Posted by ぢみー at 2010年09月13日 23:39
ぢみーさま

ありがとうございました!
激混みで相席でしたが相席嫌いじゃないので楽しかったっす♪
今度他の店にも行ってみますねん^m^
Posted by おきらくおきらく at 2010年09月14日 00:14
初めまして、PONTAといいます。ちょこちょこ覗いています。
ゴンさん、行ってないなぁ。近々行って見よう。ゴン麺は確かに上顎注意ですよね。もやしそばも好きです。真夏は冷風麺。

花巻市内といえば・・・デフォが大盛りでしょ?の店、一〇香、〇蝶、か〇〇飯店も地元感たっぷり、味もそこそこですよ。
あっ、〇駒もいってないなぁ・・・
Posted by PONTA at 2010年09月14日 11:37
PONTAさま


いつも盛岡まで行っちゃうんで花巻はスルーしちゃうんですよ(^_^;)
でも銀〇、竹〇の頭を過ぎりますね~
コメントありがとです(^_-)-☆
Posted by おきらくおきらく at 2010年09月14日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。